ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ストーリー考察 part4 [無断転載禁止]©2ch.net

ここはルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団のストーリーを考察するスレッドです

このスレにはストーリー本編、およびクリア後の追加ストーリーの激しいネタバレを含みます
ストーリーをクリアしていない人はブラウザバックをを強く推奨します

また世界観を共有する「魔女と百騎兵」のネタバレ要素も含む可能性があるため
こちらをプレイ中またはプレイの予定がある方も、同じく注意が必要です

前スレ ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ストーリー考察 part3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1472184211/

本スレ 【VITA】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 part33 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1475918179/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

十数年経っても老けないおばちゃんは自分が人形だと気付いたんだろうか

正規の世界線でもイサラ復活失敗からの流れは一緒かね

魔女になると年取るの遅くなるみたいだしな
才能がある子ほど若いみたいだし
例:リカ、ルカ、ネザリア等

自分は魔女の素質が高いから老けないんだってウキウキだったんだろうなおばちゃん

多分そこは間違いじゃないから…

おばちゃん人形1体ください

オリエント工業に注文してください

>>610
才能があるほど魔女になるのが早いって意味で書き込んでたんだが…才能の差で加齢の速度も変わるのかもね
おばちゃんは間違いなく才能ある魔女だけど

>>614
魔力の量とかで加齢速度が遅くなるのは正しいはず
マリエッタの説明からすると、使う才能とはまた別みたい

大正義ドルチェ様万歳

ドロニアおばちゃんとかいう死んでから才能を遺憾なく発揮しだすポンコツ

618名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr6f-V1rQ)2017/04/15(土) 12:17:20.78ID:rGhUvxaSr
イサラはずっとあの千載一遇のチャンスを待ってたのかな
なら最終的にバーバの長年の計画をイサラが上回った形になるし
魂が囚われていた事も無駄じゃなかったんだなって

表裏どっちでもイサラは亡くなって冥界に行ってたから魂が囚われてたのが無駄ではなかった、というのは?

ダンジョンを進むと突然操作不能になることがあります。
横揺れもします。
テーブル等に置くと直ることもあるので、背面タッチしてるのか?とも思います。
何をどうしてそうなるのかがわかりません。
修正方法がわかる方がいればお願いします。

こんなところで聞くのが間違いです
脳みその修理をしてもらいましょう

それはヒントでしょうか・・・
最初は状態異常を疑ったけれど、異常アイコンもでていないしそうではないんですよね

>>622
【VITA】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 part37
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1491119018/

>>620
スレ違いだぞ
でも症状見るに右か、左のスティックが
壊れているんじゃね?
触っていないに傾いているとかさ。

vitaはよくスティックが壊れる
俺の右スティックは買った当時から勝手に入力される仕様だった

スレ違い失礼しました。
でもその通り!スティックがおかしくなってたようです。
掃除したらとても快適になりました・・・・
本当にありがとうございます。

ちょっと質問したいんだけど
結局3つの鍵ってどんな役割だったの?
冥福の扉をひらくため?鍵をもつ者の願いを叶えるため?オオガラスの卵をてにいれるため?

「冥福の扉をひらくため」なんじゃない?
その伝説に尾ひれがついており「願いがかなう」・・って思っている人物も
いたような印象だったな。
バーバがカギを探すときに(探させるときに)
そういうこと言って釣ったんじゃないかと妄想してる。
オオガラスの卵はあの迷宮群のことで、すでに死んでいるって話だったはず。

>>628
やっぱそうかぁ
ありがとうスッキリしたわ

630名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2354-jlIf)2017/05/11(木) 23:10:14.44ID:MR/rBKaK0
ダンジョン系ってことで敬遠してたけどルフラン、考察出来る位物語深いで自分でもやってみたくなる...今からだと魔女100から手を出すべきか迷う

ルカがフラフラと外出して馬車に轢かれて、魔力いくら注いでも目覚めない状態になったけど
あれはバーバの仕業としてどういう意図があってした事?
パン屋しさつも動機がわからない。

ルカが轢かれたのはドロニアの記憶みたショックで
フラフラと外に出てじゃないの?
パン屋は、前日かなんかにパンやの義父が穢れ人につれされていたから
性格変貌していたはず。
あと、実の妹のユリエッテの容姿をうんたらってドロが言ったことに
キレてたんじゃないかなさ

攻略を見ずに時間をかけて
頑張って本編クリアして、
ハッピーエンドを信じて心臓倒して、
いまスタッフロールで放心してる。

悲しみが消滅したので強制的にハッピー♪

とりあえず現代に残ってるロリコンが魂消滅する前にしばき倒そう

本編後はイージーにしてクリアしたよ

637名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa5b-Oq2P)2017/05/19(金) 10:09:30.50ID:uearKHaPa
>>634
本編ルカは十にも満たないのに
悲惨なこと多すぎたもんな
ルカとマズルカは別人だけどもうそう思うことにする

本編ルカはレキテーちゃんのお陰でふつーの女の子に育ちそうだけど
マズルカはあれからバーバに負けた方の歴史を進んでるから救いが無いのが救い状態になってる

数多世界を駆ける使い魔がほぼ滅んだテネスに訪れることを信じて――!
ご愛読ありがとうございました!
次回は浅野Dの新作です!

>>639
浅野Dって魔女百2でやらかした新人Dのことか?
なんかDは楽じゃなったから楽そうなPになるとか言ってなかった?

社内政治だけに長けた人間が、人気作の続編担当してシリーズごと潰してしまうのはよくある事。

魂の完全な定着が神でもない限り無理ならプリニーって生前の記憶があやふやだったりするのかな
あと日本一ソフトウェアのゲームのキャラには魂の強さの概念もあるからカーチスみたいなプリニーは強い魂だってことになるのか?

ここでそんなん聞かれましても

落とした思い出2の達成感コメントで「これはドロニア様が死ぬ時に私にくれた」ってあるけど、一度ヴェルニアとして生き返ったって事?

>>603
続編が出たら、ネルドでも魂でもなく、唐突に現れる第三のおっさんで決着が付く!
あのビッチの子ならそのくらいやってくれる!

もしかして:想像

エロ同人でおk

>>645
おっさんが唐突に現れるぐらいならレキテーちゃんが唐突に現れたほうが丸く収まる

最近初期データからやり始めたけどやっぱ面白い、週末はこれで終わってしまった

気になるのは物語の中でフルーラが鍵を隠した場所は示唆されても、フルーラがどこで鍵を見つけたかはモヤモヤなまま?
それとも見落としてるだけでどっかで匂わせてる?

店舗特典タペストリー卑怯やろ・・・こんなん欲しくなるに決まってるやん・・・

>>649
あのカンパニュラで話しかけてくるゴーランの先に鍵が1つ眠ってたのをフルーラが盗んだんじゃないの?
あそこだけ元々小部屋に壁壊しした横穴空いてるし、秘宝盗んだのお前?って聞いてくるし
盗まれたあとにイサラの使い魔が調べに来たんだろ?んでゴーランさんが勘違いしてそのあとレキテーが質問攻めに

初回プレイの俺は意味わかんないヤツが意味わかんない言葉に「意味わかんない」って反応したら意味わかんなく戦闘になって意味わかんなく倒しちゃったから最後まで意味わかんなかったイベントだ

>>652
ぶっちゃけ全員通る道

俺死神が塞いでる部屋に真っ先に壁壊しで侵入して落とし穴落ちて
先にドゥミナに会ったからあの辺本当に意味わかんなかった
言葉理解してから死神に話しかけるとなんか貴重品もらえて
ドゥミナに刺さったトゲを抜いてあげられるって話を後から聞いて
知らなかった…そんなの…ってなった

てす

2週目やってて気付いたんだけど、お嬢様撃退後に親方がネルドに何か言おうとしてたんだけど、何だろ?

新ビジュアルのゴシックえぇな
中性的なのにエロい

新着レスの表示
レスを投稿する