英雄伝説 閃の軌跡 反省会スレ★35 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しじゃなきゃダメなのぉ! 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ ffcb-g6Lz [61.213.37.10])2017/08/31(木) 19:56:06.11ID:/y7I7YL50

閃の軌跡、閃の軌跡Uの不満を書き込むスレです
王道、名作、神ゲーという評価に疑問を感じた方や
より良い改善を願いたい方など、書き込んでみてください
閃の軌跡、閃の軌跡U以外の作品の批判は荒れるため
行わないでください

閃ファンの方は気分を害する書き込みも多々あるので
見ないほうがいいかもしれません
ファンの方からの異論に対する異論は荒れるためスルー推奨
次スレ立ては>>970
立てられない者、立てる気の無い者は踏まないように
立てる際には、重複防止のため宣言しておく事が望ましいです
制限で立てられなかった場合は速やかに報告してください

前スレ
英雄伝説 閃の軌跡 反省会スレ★34
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1490277731/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>291
完全にスレチだがガリナン自体もシャレにならない惨状だったのですが…w

閃のやってしまった感よ、碧までは普通に楽しめたんだがな
さすがに2で持ち直すかと思ったら更にやらかして何か全体的に気持ち悪さ激増してるときた
絆システム肯定派だったが絆で手に入る装備とか面倒極まりないキャラも多いし

前作までの不満点をきちんと解消したのかってことには今回も全く触れられてないからな
また同じ失敗を繰り返すだろ

つか情報少なくね?
近藤はいろいろしゃべっちゃいるが、はぐらかし気味の発言も多いし、
TGS版とわざわざ銘打ったPVも目新しいシーンなし
俺の中でキャラだけ山盛りで、話うすい警報発令したわ

PVに関していえば同じようにクライマックスと銘打った碧の盛り上げ方はうまかったな

本当にあと発売一週間とは思えないほど盛り上がってない

>>308
閃になってからPV作るの露骨に下手になったな
見てて楽しくないから繰り返し見ることもないし、新しいPVとかどうでも良くなる

これなら勝てる!って雰囲気をPVの時点でユーザーに
植え付けなきゃならなかったのに実際は・・・お察しである
今回も負けそうな雰囲気に加え、散々2で見飽きたそこまでです!
舐めとんのか腐れ企業!

勝てる・・・勝てるんだ!
翌日、ベンチで冷たくなっている閃3が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

今回も残尿感エンドだったらもう拍手すら送ってやるよ

これが来年の?の軌跡のEDの可能性・・・あると思うねw

https://i.ytimg.com/vi/W8bkrraQW0k/maxresdefault.jpg

>>309
閃2のどうしようもない終わり方で、どうやって続編を盛り上げられるのかファルコムが聞きたいくらいじゃね?
閃3の爆死で閃4でゴリ押し完結って形で軌跡シリーズも終了だろ。
下手すると結社の盟主が誰だか判らんまま終わるかもしれんけど、15年経っても話の半分も終わってないんじゃ
今更どうでもいいやって感じだし。

ファミ通レビュー見て分かるのはイベントシーンが冗長気味で暗に早送り推奨、
デモシーンはもっとコンパクトとまで書かせるダルさがあって
リィンは大人になっても相変わらずな部分があるってことなんだよな
連続してキャラクターアップしながら名前+CVの演出があっても驚かないw

ゴミ通のレビューってどこかにあげてない?

この板のファルコムアンチスレに社員がそれ引っさげて特攻してきたよw >ゴミ痛レビュー

>>318
ありがとう
いつもの信者向けってのは分かった

見てきたけど、結局2の時と大して変わってなさそうってことしか分からなかったわ
同日発売のギャルゲーの方が意外と高評価で面白そうだった

閃から作品の雰囲気は変わった気がするわ、でPV見て結局何が作りたいの?て感想だ
PVは何か下手になったな 推しは声優とキャラ萌えかよ

そりゃ〜〜ちゃんを早く攻略したいブヒ!とかギャルゲーメインでプレイしてる萌豚しかいねえからなw
信者の事をよく理解してる商法と思うよw

碧のバナー広告でシャーリィの中の人ネタをやってたのは
そういう商法なんだなと思うようになった

中身が無いのをごまかすため
ギャラの安い若手の比較的人気声優を大量に使ってるんだろうな
声豚はキャラが糞でも中の人がお気に入りなら何でもいいんだろうから

325名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8111-Ehby [126.235.47.167])2017/09/21(木) 10:44:29.53ID:Ir6RFUUN0
>>324
若手の人気声優を多数といってるのはネタなの?

こんなクソゲーの役を演じさせられる声優もかわいそうだなw
俺は閃のせいでリィン役の声優が嫌いになっちまったわ
ま、もともと大して上手い人じゃなかったが

ネットで拾ってきた閃2ファミ通レビュー

回想や説明のおかげで2からでも楽しめる
ただし、1を未プレイだとやや分かりにくい
新登場システムの説明が詳細かつボリュームも多く一度に理解しきれない
戦闘システムが豊富で爽快
ボイス有無のキャラ混在はやや違和感あり
やりこみ要素が豊富
マップは広いが仕掛けが少なく間延びしがち
細かい部分で遊びにくい
PSVita版はPS3版と比べてグラフィック面での遜色はない
ただし、PS Vita版は文字が小さい

スコアは31点だから33点のVと大差なし
やっぱりVの出来もお察しなんだろうかねえ

328名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ee4c-KbB0 [49.240.40.73])2017/09/21(木) 20:49:34.34ID:eVn6naVI0
今のファルコムって何か以前の韓流ブームみたいな感じなんだよね。
youtubeで再生数が多数とか、売上が幾ら上がったとか作品の中身じゃなくて印象操作だけで
煽るやり口がそのまんまと言うか。
まぁ、落ちぶれたK-POPみたいにファミ通とかネット工作で絶賛してるのに、実体はガラガラで
誰も寄り付いていないとか普通にあり得そうだけど。

戦闘は、まあ及第点だね
やる前からシリーズで一番マトモな出来にはなってると思う、まあ、閃12は論外のゴミだけどねw

問題は竹入のシナリオじゃない?w

面白いなら別にそれで上等なんだがね
1、2の出来で肯定しろってのは無理だしその前例から3にも期待は無理ですわ
つか主役がリィンである内は無理

個人的にはハーレムよりカプ路線の方が断然いいのでリィン首にして戻ってくれたら復帰するわ

ヴァリマールは英雄伝説の主人公に持たせちゃアカンやつよね。

設定がふわふわ過ぎて軌跡以外にも持っていけないシロモノだよ

ヴァリ以外に鬼もだが能力の割にほぼデメリットがないのが問題
都合のいい設定詰め込み過ぎたんですなあ

ゲーム的には鬼化ってロイドのバーニングハート以下の性能なんだけどね
劣化ロイド

いつもみたいに手加減されて勝ちを譲って貰うのかそれとも敵がリィンageの為に急に弱体化して接待プレイを始めるのか
執行者どころか強化猟兵以下の戦闘力しかないリィンがアリアンロードと互角に戦う姿なんて想像出来ないな

さすリィン要員と舐めプ要員がこれでもかってくらい揃ってるからなぁ

あんなにキャラ出してちゃんと消化しきれるのか?

消化できると思ってるのはお花畑状態の信者くらいだ

消化出来なくても迎合し不満を叩くのが信者だろう。今から目に見える

末端はどう考えてるか知らないけど
上層部はもう日本から撤退したいけど閃があるからとりあえず残ってるんじゃないかって時々思う
だから閃3でご都合完結で軌跡終わらせて後は中国や台湾をメインにアジア市場に行きたいんじゃないかな

>>336
アリアンロードに勝とうと思ったら少なくともレーヴェ並みの強さは必要だよな
1:1と1:集団の違いはあるけど確かアリアンロードはレーヴェの事を自分を超えられるかもと言ってなかったっけ?

>>342
だね
しょっちゅうレーヴェと斬り合ってたらしいマクバーンに愉快な仲間達全員でかかっても倒せなかったんだから当然アリアンロードともまともに戦えないね

むしろ、消化しないようにしてるんだろうよ
まだまだ終わらない、続編ビジネスを続けたいんだろうから
他にファルコムには大きく売れるものがないからな

こんだけダラダラやってまだ6割ですってどこかの海賊漫画かよと

>>342
どうせ茶番バトルなんだからどうでもいいじゃん

>>345
進行スピードはこれから更に緩やかに

閃は主人公側の至れり尽せり感が過去作と一番違うところだな、面白いかと問われると全然だが
そして当の主人公はネガティブだけども歴代主人公たちを考えるとね

一人の超人作ったら仲間と超える苦難とか茶番になりかねんのになぁ。まあ助っ人劇だったが
超越的な力を持ち誰からも好かれまくりその上でうじるロイドもどきとか極まったウザさだよ

そろそろ発売か・・・
123としっかり駄作になってほしい気持ちもあるし、なんとか盛り返してほしい気もあるし、なんか複雑や

リィンが主人公な時点で少なくともシナリオは確実に詰まらんやろ
あんな設定だけで魅力が欠片もないキャラを中心にしてどう面白くすんのかさっぱりやしな
正直3では流石に主人公変えてくると思ってたわ

この進歩のなさ…
ゲーム機の性能が上がって作品の表現の幅が広がることを楽しみにする人は多いだろうけど、画質が少し上がっただけで見た目も出来ることも話の流れも同じじゃ何のためにPS4にしたんだよ

TGSでもさっそく相変わらずバトルが終わった後全員肩落としてゼーハーゼーハー疲れてる描写入って糞笑える
また本気出してないパターンですかw

>>353
なんで勝ってんのに、あの格好になってんだよってなw
闘ってる意味ねえだろって

新着レスの表示
レスを投稿する