【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 230F [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)

◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/

※次スレは>>970。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 229F [無断転載禁止]©2ch.net
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関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
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>>467
前衛を「金剛・迅雷」か「砲火・幻影」のどちらかにするといいよ
「金剛・幻影」だけは守備的になりすぎるからあんまりオススメできない
あとはシャーマンを天寵にして回復系のパッシブ取っていけば余裕だと思う

>>468
その編成なら金剛迅雷より砲火迅雷のほうがよくない?
ドラグーンは初期スキルが優秀すぎて
横に衝撃か四刀がいない限りはだいたい砲火で事足りる気がする

vマテガは範囲も軽減率も優等生だし金剛の達人スキルでよかった感じがある
でも金剛ブラニーすき

>>469
それでもいいんだけど迅雷と併用する場合、シャーマンの属性付与からのカウンターガードのがチェイン回数稼ぎやすいんだよね
砲火は単体で完成してるのはいいけど砲撃準備→チャージ→バスターとやる間まったく手数出せないから迅雷との相性はイマイチ
まあ「金剛・幻影」コンビでなければなんでもいいと思うよ

>>468
>>469
ありがとう

戦闘不能は簡易蘇生かネクタルでしのいでくか

昨日穴掘り150回についでに検証してみたけど、
ファーマーの解体の恩恵で獲得した効果は、プリの王たる証の影響を受けた
敵倒せばTP回復できるけど、使いにくいな

ハウンドとシャーマンいて薬草学もあれば回復は大丈夫だろう

>>473
誤爆した

砲火 死振/毒殺 破霊 犬狼
見た目の好みで選んだら召喚枠取り合いで苦労しかなかったが星喰まで倒した時は感動したな
使わなかった職で幻影 連撃/六属 天寵 四刀のサブパーティ作ってたが明らかにこっちのが強かった

最初マテガは新Uみたいになんでダメージ無効にならねーんだよって思ってた
あの時の俺を全力でジャーマンスープレックスしてドラグーンさんにジャンピング土下座させたい

死振と三属が活きる構成って何かあるかな…

ハウンドシャーマンって書くと米軍あたりの兵器っぽくて格好いい

海外でもV出るっぽい?

481名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オイコラミネオ MM96-z8ZY)2017/09/21(木) 18:54:10.21ID:qgIPnHLUM
死振ルナリアが先制兵装から爆発してコモン起動

迅雷 放火 死振 / 飛鷹 毒殺
氷嘴リンクきもちよすぎ

>>478
死振は毒殺と組む
刃と衣は積めたら御の字くらいで
結局バステ漬けにすれば勝てるからね
三属はコモンマジック発動するのにAGI調整して六属と組ませるとか
ブラニーで前列マジポンも強い

>>478
ひょっとして自分(459)のこと?
回復が余りがちだったから 死振 飛鷹 天寵 / 毒殺 三属 のほうが戦略の幅が広かったかなと
アイテムや装備効果でもコモンマジック発動出来るから三属はどうにでもなる

んー、やっぱそんな感じになるか
ありがとう

>>484
いや、リーパーとウォーロックが見た目的な意味で好きだから外したくなくて、何とか活かす方法無いかと頭回してただけ

>>485
三属はコモン無しでも戦えるくらい完成してるからどのパーティでも一定以上は活躍できるよ

死振は相手の行動を縛りやすいから攻撃的な編成の方が相性がよかった
ただ状態異常自体が不安定なんで脆すぎるキャラとは相性が悪い
三属は後ろから圧縮魔術する分には脆さはそこまで気にならないし、死振で行動を封じたら前に出てマジポンもできるから相性は悪くない

他には衝撃や店長、一刀、砲火なんかが相性いいと思う
逆に金剛や慈悲は組むと暇になりやすく、四刀は事故死しやすいからいまいちだった

死振の一番の問題は長期戦しようと思うと兵装でターン食われることかな
自分からバステ巻くならブラニーの毒殺ハバがいるといろいろ捗る

死振/死振/死遠/死遠/天寵 で三週目やってる
五層終盤まで来たけど、条件ドロップ以外は特に問題ないな
星喰は問題なさそうだが、六層道中はヤバいかもしれん

6層は1ターンで敵を片付けられる能力がないと
ちんことエイにフルボッコにされるのが辛い

フェンサー、マスラオ、リーパー/ネクロ、シャーマン
始めたばっかりだが楽しい
フェンサーかわいいね

>>482
俺そのPTの迅雷を4刀にして三途の川渡らせてる
弓の全体攻撃、鷹の全体攻撃にそれぞれ追加ダメ入るから雑魚が1ターンで消え去ってる

死遠いるなら防壁貼ればいいから6層道中はそんな苦戦しないはず
…と思ったけど先制兵装を死振のほうが取ってると死遠は先制から防壁できないのか
まあ高Lv破邪貼るだけでもかなり食らわなくなると思う

マップ全踏み&図鑑完成記念カキコ
初めて攻略見ずに6層ボス倒した
砲火 迅雷 連撃 鷹 六属 天寵 のローテーションパーティでした

>>486
>>487
アドバイスを参考に

死振 砲火
三属 天寵 毒殺

ってのを考えてみたんだけど、どうかな…?

>>494
いいね
その編成だと毒殺が手が空くことが多いから
属性攻撃ができる武器を持たせておけば店長が着火できないときも三属のコモンを発動できて動きやすくなると思う

>>492
破邪はTP重すぎるんよ〜
先制は死振だね。なるべく1ターン目から異常入れたいし。リパの分担は
異常/冷灰&鮮血/デバフ&泡盛/デバフ&贖い
な感じ。速攻のダメージソースはWアタックぐらいしか頼りにならない

ざっとレス見た感じハウンドがちょっと地味目な感じか?

ハウンドは迅雷の着火装置みたいな感じだしなー
封じだったら連撃の方を選んじゃうし、もう少し火力があれば…

弓大振り地味に強いんだけどなー
召喚枠必須なのもあるかな

ブラニーハウンド優秀

ハウンドは割と何でも屋に近いポジ

飛鷹は最速攻撃があるのがいい
チェインに反応しないから一長一短たけど

鷹は早さ火力範囲全てが高レベルだし
犬は封じ回復攻撃を満遍なくこなせる
ブラニーならTPに余裕があるから有用なスキルを使いまくれるし、セリアンならほぼ先制で動けて弓火力も十分
使ってて弱いとは全く感じなかった
難点と言えば召喚枠を占有しちゃうことくらい

召喚キャラでもっと強いのがいるせいだな>ハウ地味

ハウンドは便利屋だけど何やらせてもどうにも物足りない感が強い
もう少し色々性能高くても良かった気もするな

個人的には封じ回復や蘇生辺りが欲しかった

506名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Spa3-w3Ob)2017/09/22(金) 20:03:37.17ID:y8DqpDSlp
慈愛いたら盾役が入らないくらい強い

スカイダイブをすると、バンカーに召還枠埋められるだけで帰ってこなくなる鷹
飼い主が動けないと帰ってこない鷹
攻撃対象が居なくなると帰ってこない鷹

忠誠心とか無いのか

>>507
まぁシステム的には発動時に飛んでいった鷹とダイブする鷹は別だからね
ダイブする鷹を呼んでこれなかっただけだろうきっと

ttps://i.imgur.com/vFhcp2N.jpg


レンジャーは性能面で地味だった試しがないんだよなぁ

犬の傷舐めが新2準拠で封じ回復のオマケ付きだったらなー

>>505
便利すぎたらハウンド以外いらなくなっちゃうじゃん…
いやハウンドは大好きだけどさ

鷹1「ダイブですか?今呼んできます!」

鷹2「きたで〜って敵いないやん。帰ろ」

第6迷宮何やこれ・・売り飛ばすレベルで萎えた

迅雷(ア) 天寵(ア)
飛鷹(セ) 飛鷹(セ) 天譴(ル)

こんな変則パーティーで
氷雨乱舞氷嘴撃チェインフリーズして星喰べ行った俺からすると
氷嘴撃の射手(物理)・鷹(氷属性)の攻撃が別カウントで
パリングとエレメントデコイ両方かかってなければ
確実に片方ダメージ通るのは重宝したんだけどな・・・

16層でほぼマップ書いてすぐ近くにあるショートカット開通して帰ろうとしてるHPもTPもほとんどなしな状態
なんか逃げてきた冒険者を助けない選択したら強制奇襲戦闘ってふざけんなよ
しかもユニオンの逃走もできず無駄にしただけ
くっそつまんねぇゲームオーバだわ

>>517
ヒーラーかバフ職にキリングショット持たせよう
マジでキリングショットは神

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