なんで産経て明様に安倍ヨイショやデマ新聞になった

1革命的名無しさん2018/05/02(水) 03:44:37.20
           /(   ̄ ̄ ヽ
         / |/ ̄ヽ| \_ルヽ
         / |/     \| 彡 |、、
         |  | /⌒   ⌒\| リ ハ \
         |从| ィ o) | ( oヽ\ l \ \
         ( ||   ̄ /  ̄  ||)  \  \
         |\    V   ./|  ゴミは何所に
         | | |   _   | |  あるのよ?
         | ||\  ⌒ ・/ | | |  /  /
         | | | _)`ー イ.||__| J/   /
          し/⌒ヽゝ   ソ~⌒   /
       ノ´      -       /    ココです
      ノ’    .ィ         .「      __ ___
    ,ノ´    ,./     Y   \     ,;f::V:::::::::::::::ヽ
   /   _,..‐" { .:6::  |   ::9}    ,;f::人:::::::::::::::::ヽ
  │   ''く..    ヽ_ ノ \___ノ     i'   ̄\ヾ::::::::i
   \     ` 、   l        l.      |__  _ル ヽ:::イ
    ゙‐-..,,   `- イ    ;j    |     [→]=[←]=||9)
       ``ー.. ノ          ヽ.    {/(,_、⌒  ノ
          . '    ヽ  ;;;;;  , '    ヽ  ',ーー  ノ
        ノ''"      .Y;:i;:Y       ヽ,,人__人ヽ
      /´        ';.(l.;⊂二 ̄ヽー―'"       ^ヽ
    ,/         ノ-^-、 ヽヾ⊆ノ____|。  。  | .|
  、/''       _..‐'´      ゙''‐-.../   |      |  |
  │     ーr"            /    |      |  |

          三浦 瑠麗           菅野 完

12革命的名無しさん2018/05/23(水) 15:00:01.96
在日人には犬猫は高級食材でしょう?創価カルト学会さん。

13革命的名無しさん2018/05/23(水) 17:16:26.14
↑ネコ食いも忘れずに!

14革命的名無しさん2018/05/25(金) 14:41:15.24
信濃町「創価学会本部」にイヌ&ネコ食レストラン好評により増設宜しくお願いします。

15革命的名無しさん2018/05/25(金) 21:24:20.71
共産に入ってうまい猫刺しを食べようぜ!

16革命的名無しさん2018/05/30(水) 14:25:26.02
信濃町のイヌ・ネコ専門食の方はレストラン創価学会亭へ!

17革命的名無しさん2018/06/02(土) 14:20:57.37
↑サリン&砒素カレ-ライスには御注意あれ。

18幸福の科学広報局 ◆Qwpuh33RxU 2018/06/09(土) 02:06:19.80
まさしく兵糧攻め状態ですな、保守速報の栗田君。

19幸福の科学広報局 ◆Qwpuh33RxU 2018/06/09(土) 02:12:00.81
こんにちは。さきほど「保守速報」に貴社の広告が表示されていることに気づきました。
「保守速報」は人種差別による訴訟で損害賠償判決を受けたこともあり、現在も決して充分その反省に立っているとは言えない状況です。
つきましては、当該サイトへの掲出停止の手続きをしていただければと存じます。

https://twitter.com/yaburegasa_suwa/status/1005037645221646336/photo/1

今、見たら保守速報の広告欄が真っ白け。
効いてます!

https://twitter.com/JinKazLT/status/1005002593716719617/photo/1

20革命的名無しさん2018/06/09(土) 02:16:48.86
「嫌中・嫌韓」的な編集方針で知られる保守速報。
過去には名誉毀損や差別の目的があったと認められ賠償命令も。
当然、見識が問われるよね。

21革命的名無しさん2018/06/18(月) 14:23:10.53
↑何処も同じだろう?ひがみ根性からその様に写るんだよ。

22革命的名無しさん2018/07/04(水) 16:55:01.18
     ____ _
    ,/::::::::::::::::::::::\
  /::::::::::::::::::::::::::::::::\
  |:::::::::::|_|_|_|_|_|
  |_|_ノ∪ \,, ,,/ ヽ
  |::( 6  ーl二lーl二l )
  |ノ  ( ∴∪( o o)∴) 安倍総理は
  |   <  ∵  3∵> ハメられたのです!
 /\ └   ___ノ
   .\\U  ___ノ\
     \\___)   ヽ

■産経 阿比留瑠比 総合スレッド1 デマおぢさん■
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mass/1511462914/

23革命的名無しさん2018/07/05(木) 09:46:06.96
↑加計孝太郎にですか?愛媛県は騙されたと言ってるが。

24革命的名無しさん2018/07/29(日) 21:12:20.73
>>1
フジテレビの一派だからじゃないの?
フジサンケイグループといって、あいつら同族なんだよ

25革命的名無しさん2018/07/30(月) 08:47:43.00
安倍晋三の献金元でしょう?ご機嫌取りの。

26革命的名無しさん2018/08/27(月) 13:08:34.41
安倍晋三も国民を裏切り自民党の総裁選に出馬かいな?国民の恨みは怖いよ〜森友・加計学園事件。

産経新聞「10月から紙面もサイトもリニューアルします。
嫌中嫌韓すぎで広告収入が最低ランクなのでウヨ路線見直しも」
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1535796249/

産経新聞 「ネトウヨ路線やっても儲からない、辞めようかな」
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1535863078/

産経新聞 「10月から紙面もサイトもリニューアルします。
嫌中嫌韓すぎで広告収入が最低なので」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1535846697/

【産経新聞】広告収入が最低ランクなのでウヨ路線放棄
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1535848753/

28革命的名無しさん2019/01/30(水) 01:11:43.30
    |::::::::/ .,,,=≡, ,≡=、l:::l     /\
    i:::::::l゛ .,-・= ,!. =・- .l::!    /   \
    .|` ::|   ⌒ノ/ i.\` |:i   / <◎>\ ___
     i ″    ,ィ__.).i  レ   //TTTTTT /:::::::::::::::::\
     ヽ i   / ::::/:::/  |  /:::/TTT   /::::::::::::::::::::::::::\
      l ヽ ノ::`ーー'::ヽ //_/___    /:::::::::::::::::::::::へ:::::ヽ
     /|、 ヽ  ` ̄´ __/   __`ヾ),_  |::::::::::::::::::::/ .ヽ:::|
_,---i.:.:.:l ヽ ` "ー−´ /  (⌒゛`ヾv"ヽミ、 ヽ:! ⌒:::::〆 /⌒ .:::/
´.:.:.:.:.:|:::::::\ \__  ./|\/´ _ニ=-=ニ i.|  (V -・= V =・- V)
;::;::;::;::;|::::::::::ゝ、 `/;i;\|::\〃_.   ヾ!/   li "  (・_・)ヽ l*
;::;::;::;::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ゚ 冫く´゚`l   )人  >ェェェ(  人(
;:;:;:;:;:;:|   ___/\__   | .r_、_.)、 |  _ :ヽ、__  __,イ _
i;;;i;;;i;;;|   \/. ̄ ̄ \/ rニ./,.ー=-、i.リ :::r'.:.:/:.|゚・。⌒。゚|.'、.:.:.:.ハ:.,
;;,.─-┴、  /\___/\ "ヽ  ^ )ソ_ _ :i.:.:.〈.:.:|  * .|.:.:〉.:.:.:i.:.:.A_
/ .-─┬⊃  ̄ ̄\/. ̄ ̄   |ー--ィ´i | :;:;:;:;:'、:;! ̄ ̄|:;:/:;:;:;:;:|:;:;:;:;
ヘ. .ニニ|__________|/□、/| <  ハ;;;;;;i;;;、|  .、|;/;;i;;;i;;;i;ハ',;;
 l ___ l  ___l ̄l___    ./ ̄\   _l ̄l_\\//
 l l    .l l l__  __l  / /\ \  l____l ̄    ̄l
 l l____l l   /  \  /   ̄ ̄   \ l__l  ̄l ̄  ̄l
 l ___ l  //l l\\\/ ̄ ̄ ̄ ̄\/l__l l ̄ ̄  ̄ ̄l
 l l    .l l //_l l_\\l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  l _ l l ̄ ̄二 ̄ l
 l l____l l ̄  l_ ._l  ̄ ̄// ̄ ̄l ̄l l l l l / l ./ <
 l______l    l_l    /  ̄ ̄ ̄  l l_二__ll/l .l//\ニl

29革命的名無しさん2019/01/31(木) 00:47:53.92
      ____
    ,/:::::::::::::::::::::\
  /:::::::::::::::::::::::::::::::\
  |:::::::::::|__ノ人ヽ_|_|
  |_|_ノ∪ \,, ,,/ ヽ
  |::( 6  ー─□─□)
  |ノ  ( ∴∪( o o)∴)
  |   <  ∵   3∵> 貧乏人知ったこっちゃねー
 /\ └    ___ノ
   .\\U   __ノ\
     \ \/▼\ヽ

■産経 阿比留瑠比 総合スレッド1 デマおぢさん■
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mass/1511462914/

30革命的名無しさん2019/02/01(金) 06:07:07.61
    / /    ,, ―― 、
    / /    .|;::::  ::::|
⊂二(⌒)二二二|;::::  ::::|⊃ /', ', ¨
     ,.・,-:'ヾ|!|!,i,,!;,,,!l,・∵・,   ゴーン !!
      ::::::”从;i,i:;'/从‘,:::::::::
    ../::::::==       `-::::::::ヽ
     |:::::::/.,,,=≡,  ,≡=、l::::::l
     i::::::l  .,/゚\三/゚\ l:::::!
     .|:::|  :⌒ ノ.. i\: ⌒ |:::i
     (6″   ,ィ____.i i   i:/
     ヽ  u  /  l  .i   i    ぎゃああ
      ヽ_ ノ `トェェェイヽ、 _/     イクぅうう〜
       ヽ、ヽ  | |ー'´/   '    
        `"ーU−´ノ  "' ・
  ∴  " ' " _i;i____  ,  ' スポッ
 ": "  ヾ ./ 从  人  ´:   ": "
      _人__ノ ヽ\__
     |            \
      .|   i u        |
      |  |        |  |
      {  \      |  |
     ,/ \  \___    |  |    ゙ ピュツ  ゚
    /    \   ヽ-┐   ┐,-=,, ゚。      _,,,,,.....,,,
    /      \    (  ̄U \_..ノ. .・――-==-=::::..... ...)
    /  u   / LLLL-nnnn-=    。        ̄`'
   /     /(:,,,.人.,,.)    \
  /    /     \     〉

31革命的名無しさん2019/02/24(日) 23:55:45.02
   /:::::::::::::::,,"ヽ  " / :::::::ヽ
   /::::::::==   -  ~ `-::::::ヽ
   |:::::::/ _,=ノ ヽ =~、 l:::::i
   i::::::l  ノ(。 )三( ゚ )∪:::!    \  .ヽ/  __   _|_
   |`::|   ⌒ノ/  i丶⌒ |::i     ̄ヽ ∠ーー    ヽ  ―|―
   (i″    ィ__)   )     __ノ   (_   _ノ  \_
   ヽ i u /  l ノ(  /      ___     ___
     ヽ ノ |++++|ヽ _ノ       ./|ヽ        |
   __人   `⌒´ 人__     / | \     | .| ̄
 /    / ` "―´´\  \      .|      _|_|__
 |     > ヽ▼ / く   \
 |  \   \ ヽ◆/ ./_つ/ ̄ヽ
 |    \    // /<  ___)(ニニ)
 |     \  | || < ___)J__)
4年前から官邸指導で官僚・マスコミと隠蔽
産経 阿比留瑠比 総合スレッド1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mass/1511462914/

代々木シンパ【ハゲ】大東、
カルト右翼セキレイ小高由佳(安倍信者でもある)と手を組んだ!

大東賢哉(通称アルパカ、ウグイスなど多数)
・生年月日:1962年04月10日(今年57歳)血液型:A型
・職 業:無職、引きこもりネット三昧
・母 校:親愛幼稚園、椿井小学校、中学不登校、夜間高校中退

自称→(灘中(中学で登校拒否)、定時制高校(4年制)中退?、神戸大学法学部法律学科夜間)

・資 格:無し

自称→(脳内宅地建物取扱主任(現:宅地建物取引士)、脳内行政書士)

・持 病:糖尿&糖質、鬱(通院歴あり)、高血圧、虚言癖、妄想癖、離人症、自己愛性人格障害
・住 居:奈良市芝辻町3丁目5-35 サンハイツ新大宮(本人曰く「倉庫」)

【話す危険ゴミ】仲パレのYouTube動画より切り出し

短すぎるズボンwww
このすごい顔wwwwwwww

5年前のアルパカ大東
https://www.instagram.com/p/Bsku0POH1D2/

太鼓を叩いて疲れた老人、大東アルパカの帰り道(これで52歳)
https://www.instagram.com/p/BswsK6yHu6g/

33革命的名無しさん2019/08/19(月) 23:16:48.36
軽いなー

世界で最初に「日本軍による強制連行」を報じた産経(ローカル紙に転進予定)こそが唯一の愛国紙
>植村「一つお聞きしたい。そうしたら、阿比留さん、この記事はどう読む?
>  (平成3年12月7日付の産経新聞大阪本社版記事を示す)」
>阿比留「ああ、(記事は)間違っていますね」
>(略)
>阿比留「『日本軍に強制的に連行され』」という(部分)」
>植村「これは産経新聞の記事ですね?」
>阿比留「だから、うちが間違っているんですね」
>植村「訂正かなんかやられたんですか」
>阿比留「これは今日、初めて見ましたから訂正したかどうかはちょっと分かりません」
>(略)
>植村「間違っている? これはね93(平成5)年8月(31日付の産経新聞大阪本社版)の記事。
>  (記事を読み上げる)太平洋戦争が始まった1941(昭和16)年ごろ、金さんは日本軍の目を逃れるため、
>  養父と義姉の3人で暮らしていた中国・北京で強制連行された。17歳の時だ。食堂で食事をしようとした3人に、
>  長い刀を背負った日本人将校が近づいた。『お前たちは朝鮮人か。スパイだろう』。
>  そう言って、まず養父を連行。金さんらを無理やり軍用トラックに押し込んで一晩中、車を走らせた」
>  って出てるんですけど、これも強制連行ですね。両方主体が日本軍ですけど、それはどうですか」

自らが勤務する産経新聞より朝日新聞の熟読に夢中な阿比留瑠比
http://www.sankei.com/premium/news/150830/prm1508300009-n4.html

34革命的名無しさん2019/08/19(月) 23:17:00.32
ヤバいね

スイスの教え  (スイス政府発行の【民間防衛】の書より)

〜武力を使わない戦争〜 

第1段階: 工作員を政府中枢に送り込む   ←済
第2段階: メディアを掌握 宣伝工作 世論コントロール  ←済
第3段階: 教育現場に浸透し「国家意識」を破壊  ←済
第4段階: 「平和」や「人類愛」をプロパガンダ利用し抵抗意識を破壊する←済
第5段階: テレビを利用して考える力を奪う  ←済
最終段階: ターゲットとする国の民衆が無抵抗で腑抜けになったら大量移民 ←いまここ! 

http://livedoor.blogimg.jp/pursuit77-a_great_japanese/imgs/7/4/7409b4cb.png

35革命的名無しさん2019/08/19(月) 23:18:37.39
慰安婦に強制はなかったとデマ撒いた上に逃げ回る雑魚ネトウヨのログ

http://hissi.link/5ch/php_files/hissi/read.php/poverty/20190819/Q24vTXRBT0phhtml

36革命的名無しさん2019/09/11(水) 01:06:07.26
日本大百科全書(ニッポニカ)の解説
産経新聞
さんけいしんぶん

産業経済新聞社(本社東京・大阪)から発行されている全国紙。「モノをいうシンブン」を標榜(ひょうぼう)して、日本でもっとも保守的な全国紙として知られる。
前身は1933年(昭和8)6月、前田久吉(ひさきち)(1893―1979)が大阪で創刊した『日本工業新聞』。第二次世界大戦中の新聞統合により、1941年6月、愛知県以西の産業経済関係の新聞社33社を吸収合併、
1942年11月、題号を『産業経済新聞』と変更した。戦後の1950年(昭和25)3月、東京でも印刷・発行を開始。紙面を経済紙から一般紙に切り替えた。1955年11月、
福沢諭吉創刊の由緒ある『時事新報』と合同、東京発行紙を『産経時事』としたが、1958年7月には、東西発行紙の題号を『産経新聞』に統一、名実ともに全国紙となった。
同年10月、創立者前田が退任、財界から水野成夫(しげお)が社長に就任し、科学的管理方針を掲げ、労使間に平和協定を結び、編集・事務部門の機械化・合理化を進めるとともに、
1962年いち早くコンピュータを導入するなど、新聞界の注目を集めた。
1963年以来ラジオ、テレビと提携、立体報道の強化を進め、
1967年12月には、フジテレビ、文化放送、ニッポン放送とともに「フジサンケイグループ」を結成した。
 
1968年10月、鹿内信隆(しかないのぶたか)(1911―1990)が社長に就任、経営の刷新、技術の革新を進めるとともに、
1969年2月、サラリーマン向けの新聞『夕刊フジ』を東京で創刊した。
同年5月には本紙の題号を『サンケイ』と改題。論壇「正論」の創設、意見広告の開放を断行するなど紙面の充実を図った。
また1970年6月、創刊1万号を迎えたのを機に「民主主義と自由のためにたたかう」など4項目の「サンケイ信条」を制定。
1976年以降、紙面の正論路線、生活情報路線を決め、「総合編集」体制の強化を図っている。
1988年から『産経新聞』の題号を使用している。2004年に大阪新聞社を吸収合併。
発行部数は、朝刊が東京・大阪両本社をあわせて約163万3200部、夕刊が大阪本社のみで約53万7000部(2010)。[高須正郎・伊藤高史]

『前田久吉著『日日これ勝負』(1953・創元社) ▽楠田実編著『産経新聞政治部秘史』(2001・講談社)』

37革命的名無しさん2019/09/11(水) 01:06:27.93
詳細は「前田久吉#産経新聞社売却とテレビ腸捻転」および「水野成夫#財界人」を参照
「逆コース#「逆コース」といわれるもの」も参照
水野が退陣すると鹿内信隆が社長に就任し、1969年(昭和44年)4月1日、社説を「主張」に改題。
7月には「新聞が本当に不偏不党の立場でまかり通るような安泰なものに、今、日本の国内情勢がなっているでしょうか」
「敢然と守ろう『自由』、警戒せよ、左翼的商業主義!」 と宣言し「正論」路線を打ち出した[62]。

詳細は「鹿内信隆#エピソード」を参照
1970年(昭和45年)1月1日付では「年頭の主張」を鹿内が自ら執筆し、
死去直前の1990年(平成2年)まで20年間続けた。1973年(昭和48年)6月には産経新聞朝刊紙上で
『主張』とは別にオピニオン記事としての『正論』欄を常設。保守系の学者や評論家にその主張を公表する場を与えた[注釈 10]。
同年11月には、これを基に月刊総合雑誌『正論』も立ち上げた。

詳細は「正論 (雑誌)#沿革」を参照
元社長で相談役の住田良能が論説委員に昇格した1989年(平成元年)から、東京本社編集局長、主筆へと駆け上がった1990年代には、この傾向がさらに強まった[63]。

詳細は「住田良能#経歴」および「産経新聞の報道#議論を呼んだ報道」を参照
月刊『正論』の販売部数が伸びた2007年(平成19年)からは産経新聞本紙での『正論』欄掲載が平日の5日間のみに縮小されるなど、時代の変化に合わせた改革も行われている。

詳細は「正論 (雑誌)#経営」を参照
「“ナンバーワン”よりも“オンリーワン”」「新聞はみな同じではありません」「群れない、逃げない。モノを言う新聞」
とのキャッチフレーズの下に独自路線を進むことを宣言した。 年越し派遣村等の生活困窮者支援施策やその関係者についての報道[64][65]・
論調に見られるように、2009年9月から2012年12月までの民主党連立政権による社会民主主義的・左派的政策や、
およびそれらを肯定的に伝える他紙(朝日新聞、毎日新聞、中日新聞)に対しては批判的であった。

「朝日新聞#近年」および「毎日新聞#論調」も参照

38革命的名無しさん2019/09/11(水) 01:06:56.42
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A3%E7%B5%8C%E6%96%B0%E8%81%9E#%E6%AD%B4%E5%8F%B2

紙面
題字と地紋、およびその配置
1942年(昭和17年)に戦時統合で『産業経済新聞』となった発足当初の題字は
波の地紋に楷書体で「産業經済新聞」と書かれていた[61]。戦後も暫くは楷書体の題字が続いたが、
1950年(昭和25年)3月1日、東京本社版の発行が始まるのと同時に楷書体から隷書体に変わり、地紋にも手が加えられる。
東京本社版では下部に「東京」の文字が追加された。

1955年(昭和30年)11月、東京で発行されていた『時事新報』を産業経済新聞本体に吸収して『産経時事』としたが、
このときの題字は『産業経済新聞』と同様に波の地紋に隷書体の縦書きで「産經時事」と書かれ、
上にカタカナで「サンケイ」とゴシック体の活字で明記されていた。
なお産経時事の題字は東京本社版のみで、大阪本社版は従来通り『産業経済新聞』の題字で発行されていた。
また現在も時事新報社は休眠状態だが子会社として存続している。

詳細は「時事新報#概要・歴史」および「産経新聞東京本社#概要」を参照
「東京日日新聞#題字」および「前田久吉#戦後の産経新聞周辺」も参照
『産経新聞』となった後も同様に波の地紋に縦書きで「産經新聞」と隷書体で書かれ、下部に「産業経済新聞」、
更に東京本社発行分はその下に「時事新報合同」とゴシック体の活字で明記されていた。これが従来と同様、1面右端に配置されていた。

「正論」路線と『主張』『正論』欄
逆コース真っ只中の1958年(昭和33年)、東京進出による借入金が34億8000万円、手形が13億4000万円まで累積し、
前田が住友銀行頭取・堀田庄三に財界からの支援を要請した結果、国策パルプとフジテレビジョン両社の社長を務めていた
水野成夫が代表取締役に就任し[注釈 9]、財界による「はっきりした保守新聞」の要望に応える形での紙面刷新・転向と改題を行った[62]。

39革命的名無しさん2019/09/11(水) 01:07:46.99
https://www.sankei.jp/company/history

昭和8年6月 「日本工業新聞」(現・「産經新聞」)を創刊
昭和14年3月 (株)日本工業新聞社(当社前身の一つ、旧大阪本社)設立、「日本工業新聞」(現・「産經新聞」)を発刊
昭和17年10月 旧大阪本社の商号を(株)産業経済新聞社に変更し、題号を「産業経済新聞」(現・「産經新聞」)に改題
昭和30年2月 (株)産業経済新聞東京本社(当社前身の一つ、旧東京本社)設立
旧大阪本社で「日刊サンケイ・スポーツ」(現・「サンケイスポーツ」)を創刊
昭和30年11月 旧東京本社、時事新報と合同。旧東京本社発行の新聞の題号を「産経時事」に改題
昭和33年7月 旧東京本社及び旧大阪本社両社発行の新聞の題号を「産経新聞」に統一
昭和34年2月 旧東京本社が旧大阪本社を合併し、(株)産業経済新聞社に商号変更
昭和38年2月 東京でも「サンケイスポーツ」発刊
昭和42年12月 (株)フジテレビジョン(現・(株)フジ・メディア・ホールディングス)、(株)ニッポン放送、(株)文化放送とともに「フジサンケイグループ」結成
昭和44年2月 「夕刊フジ」を創刊
昭和44年5月 題字を「サンケイ」に改題
昭和46年5月 「競馬エイト」を創刊
昭和60年7月 フジサンケイグループの結束を強化し、統一シンボルマーク「目ん玉マーク」を制定
昭和63年5月 題字を「産經新聞」に変え、各工場でカラー化新聞発行開始
平成14年4月 東京本社管内の夕刊廃止。24時間編集の「新朝刊」デビュー
平成22年8月 全社的な新聞制作システムの更新作業が完了
平成25年6月 産経新聞が創刊80周年。4月には「国民の憲法」要綱を発表

40革命的名無しさん2019/09/11(水) 01:08:06.54
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A3%E7%B5%8C%E6%96%B0%E8%81%9E

1933年(昭和8年)6月20日 - 前田久吉の経営する夕刊大阪新聞社から『日本工業新聞』として大阪市で創刊される。
1942年(昭和17年)11月1日 - 新聞統制で愛知県以西の産業経済専門紙を統合して『産業經済新聞』となる。
1946年(昭和21年) - 前田、新聞による戦意高揚に関与したとして公職追放。
1950年(昭和25年) - 前田、追放解除により社長に復帰。3月から東京でも印刷・発行を開始。紙面を経済紙から一般紙に変更し、全国紙としての基礎を固める。
1951年(昭和26年)1月1日 - 世界経済新聞社が1946年に東京で『世界日報』として創刊した『夕刊世界経済』を東京発行の『産業経済新聞』に合同。「世界経済合同」を題字下に明記していた。
1952年(昭和27年)2月 - 『週刊サンケイ』(のちのSPA!)創刊。

1955年(昭和30年)11月1日 - 東京発行の『産業経済新聞』が『時事新報』を合同し、『産經時事』に改題。国有地払い下げで取得した東京都千代田区大手町に東京本社ビルを完成。
1956年(昭和31年)3月 - 大阪で夕刊の発行を開始。
1958年(昭和33年) - 東京進出により債務過多、経営危機に陥り、住友銀行の支援を受け、また財界関係者を首脳に迎える。その引き換えとして論調を右派に転換。7月11日、東京発行の『産経時事』を『産經新聞』に改題[注釈 1]。
1959年(昭和34年)2月1日 - 大阪発行の『産業経済新聞』を『産經新聞』に改題(東西で異っていた題号を『産經新聞』に統一[注釈 1])。

1967年(昭和42年) - フジテレビジョン、ニッポン放送、文化放送とともにフジサンケイグループを結成する。
1969年(昭和44年)5月 - 題号を『サンケイ』に改題(正式名称は産業経済新聞のまま。但し、欄外の題字と社旗は1962年2月1日付けに先行で「サンケイ(新聞)」のカタカナ題号を使用開始している)
1973年(昭和48年)12月 - サンケイ新聞事件が起こる。

41革命的名無しさん2019/09/12(木) 08:08:30.66
昨日の新聞から

https://twi tter.com/syashingo/status/1171587300695764994
>本日の新聞各紙一面。内閣改造ばかり、千葉県の停電は、東京新聞、しんぶん赤旗、毎日新聞に出てました。
>社会面には載ってましたが朝日新聞、読売新聞、日経新聞にはありませんね。

https://pbs.twimg.com/media/EEJQb9gUcAARFdT.jpg

42革命的名無しさん2019/09/14(土) 00:44:19.75
【悲報】産経、神戸新聞の記事を丸パクリで謝罪に追い込まれる
流石朝鮮ネトウヨ同人誌・・・


産経が記事取り消し=神戸新聞と酷似、謝罪
https://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-190911X154.html


産経新聞社は11日付朝刊で、8月18?20日付朝刊の兵庫県版で連載した「無人島生活 中学生のサバイバルキャンプ」中の表現が
昨年の神戸新聞記事と酷似するなどし、著作権侵害の可能性が高いとして、取り消したと明らかにした。


赤旗の閣僚紹介がいい。
https://i.imgur.com/ywePC09.jpg

43革命的名無しさん2019/09/21(土) 01:28:38.82
産経新聞「江沢民死去」

https://www.news-postseven.com/archives/20170607_561300.html?DETAIL&_gl=1*1xospu4*_ga*RWRuX3FPM0dCQjdwYzE2LS1JWW55SWl3UXlNYzNzejRRc2YxZnNoSkV2NFBfNXpwb01BWFAtVFA0aDhxV0F2Xw..


産経
「韓国人慰安婦を強制連行」と書いたのは朝日でなく産経新聞だった

https://リテ-ra.com/2015/09/post-1529.html

44革命的名無しさん2019/09/21(土) 01:32:04.79
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A3%E7%B5%8C%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%AE%E5%A0%B1%E9%81%93

1993年11月11日、清沢平・元大昭和製紙副会長の逮捕直前単独インタビューを夕刊に掲載したが、インタビューに答えた人物は弟だったとして翌々日の紙面にて訂正報道した。

1995年、一連のオウム真理教事件において「警察庁長官襲撃事件監視カメラに犯人の姿 南千住駅」「横浜異臭事件毒ガスホスゲンの症状」「オウムに内乱罪適用へ」などの誤報虚報を連発した[22]。

2000年10月11日、産経新聞朝刊社会面に掲載した「ノーベル化学賞の白川氏 一貫した『知りたがり屋』」の記事が『日経産業新聞』の記事を盗用していたことがわかり、産経新聞社は同月13日、日本経済新聞社に陳謝した。
産経新聞社は同日付で東京本社編集局長をはじめ、同社会部長、次長、記者ら計5人を減給処分とした。
盗用したのは『日本のオリジナリティー』1997年10月15・16日付「導電性高分子を開発白川英樹氏」の記事で、白川の業績を紹介している。

2002年、小泉純一郎首相(当時)の初訪朝には民間機を使用し、日本国政府専用機は使用しないことになったとの記事を掲載した。
だが同日、読売新聞に自衛隊員とともに政府専用機を使用して訪朝することを前提とした事前調査の記事が掲載された。
翌日、読売グループの日本テレビは自社番組ズームイン!!SUPER中の「新聞のミカタ」で、産経新聞のこの報道を“何の根拠あってのことか説明せよ”と批判した。結果的に小泉首相は訪朝に政府専用機を使用している。

45革命的名無しさん2019/09/21(土) 20:32:25.61
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A3%E7%B5%8C%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%AE%E5%A0%B1%E9%81%93

2003年10月24日の産経抄で、「偽エチオピア皇帝事件」を引き合いに出して有栖川宮詐欺事件を取り上げたが、
前日の毎日新聞コラム『余録』に、ほぼ同じ内容(引用元は種村季弘『詐欺師の楽園』、岩波現代文庫)が掲載されていた。

2005年4月15日付け1面に、第14回地球環境大賞の授賞式に関連して、実際にはそのような事がないにも関わらず、秋篠宮文仁親王が「おことば」の中で 
『また今年から、フジサンケイグループが一体となってこの顕彰制度を主催することになり、
「環境」と「経済」が両立する持続可能な社会の実現に向けて、ますますその役割を深めていくことを希望します』とフジサンケイグループの主催に言及したとする虚偽の記事を掲載した。
産経新聞社は誤りを認め、4月16日2面に該当部分を全面削除した訂正報道を行った

2005年5月27日、フィリピンのミンダナオ島に、旧日本兵3人が生存、帰国を希望しているとの記事を「戦後60年の『奇跡』」として掲載した。
3人の具体的な氏名まで報道し、日本大使館員も現地調査を行うなど、大騒ぎになった。
しかし、29日に日本大使館員が確認したところ、当該旧日本兵は存在しないことが判明、誤報であった。

46革命的名無しさん2019/09/22(日) 01:00:45.82
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A3%E7%B5%8C%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%AE%E5%A0%B1%E9%81%93

2006年1月23日の朝刊で、「ライブドア電子商店街から決算前に契約料徴収-利益計上後解約し返還」との見出しで虚偽の報道をしたり、
2月14日の朝刊では「ライブドアの退職者数が既に数百人」などと事実無根の報道を行ったと、翌日のライブドアニュースで社内資料に基づき反論された。

2007年1月20日、大学入試センター試験の解答(科目は公民と地理歴史)を電子版でフライング掲載。
のちに「受験生に無用の混乱や動揺を与えたことをおわびいたします」と謝罪[32]。

2007年11月28日、元防衛事務次官守屋武昌・幸子夫妻逮捕を受けて、
幸子被告の実家が宮城県の老舗酒蔵であると報道したが、実際の出身地は茨城県であった
(誤報部分はのちに修正・削除されている)。


2009年8月14日、キンモクセイ(2008年から活動休止中)のボーカル、伊藤俊吾について
“脳幹出血で死去”と報じた[43]が、そのような事実はなかった。

47革命的名無しさん2019/09/22(日) 01:18:20.56
日経 誤報

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%B5%8C%E6%B8%88%E6%96%B0%E8%81%9E

2003年12月13日、PSX発売時にビックカメラ有楽町店で写真撮影を行っていた、日本経済新聞社子会社の日経BPの記者が自らPSXを購入し、「報道」と書かれた腕章が写っているにもかかわらずPSXを掲げた写真が撮られ、
日本経済新聞の記事に「PSXが発売。PSXを買い求める男性」と、その写真と共にその記事が出てしまった。
報道腕章が写っていることから、取材中に職務を怠ったとして、日本経済新聞社が日経BPの記者であることを認め、謝罪した。

2005年には「三井住友銀行と大和證券が統合」と飛ばし記事を書いたが、
当時はそのような事実は無かったにも拘らず、日経新聞はその後も
「三井住友・大和證券統合長期化も」「トップ交代、戦略見直し」と「続報」を出し続けた。
この件を取り上げて「言い訳がましい」と言う批判が『広報IRインテリジェンス』でなされている。

2012年6月5日、日本経済新聞は「任天堂、スマホに対抗」と題して、任天堂が開発している次世代機「Wii U」に、カーナビゲーションや電子書籍などのスマートフォンと同様の機能を搭載するという飛ばし記事を書いた。
しかし、任天堂は同日のプレスリリースで「当社が発表あるいは事実確認したものではなく、数多くの間違いが含まれた、
日本経済新聞社の全くの憶測記事」と、この記事を完全に否定した。

2013年2月7日付の記事で[26]、民主党政権時代にも中国人民解放軍海軍の艦船から、海上自衛隊の艦船に向けて射撃管制装置が照射されたが、
当時の野田首相や岡田副総理らが、日中関係を悪化させたくないとの判断で、事実公表を避けたと報じるも、
翌2月8日の衆議院予算委員会及び2月27日の参議院予算委員会において、防衛大臣の小野寺五典がこれを否定[27][28]。
この報道に対し、民主党の岡田克也と細野豪志からは抗議文が出され[29][30]、野田佳彦も事実無根とコメントを発表した[31]。

48革命的名無しさん2019/09/22(日) 01:21:13.08
https://news.yahoo.co.jp/byline/sasakiryo/20180310-00082564/

高プロは「成果で評価」という誤報が多かった


 さて、日本経済新聞はどうでしょうか。
 日本経済新聞は高プロ賛成のため故意に誤報を繰り返す非常に悪意を感じるわけです。
 私もこんな記事を書くほどでした。
 ・「残業代ゼロ」法案に関する日経新聞のトンチンカンな記事について
 さて、今回は・・。

そのうえで労働時間ではなく成果に対して賃金を支払う「脱時間給制度」の創設は「今国会に提出する法案に盛り込む」と強調した。

出典:日本経済新聞
 やっぱりやっちゃってます!(>_<)
 もう、ここまで来ると意地なんでしょうね。
 日経にとって、報道って、何なんですかね?
 次に産経新聞はどうでしょうか?

次に産経新聞はどうでしょうか?
 前回は「成果型賃金にする」という余計な説明をつけてしまっていたのですが・・。

年収1075万円以上の一部専門職などを労働時間規制の対象より外す「高度プロフェッショナル制度」(高プロ)が柱となる。

出典:産経新聞
 正しくなっています!
 産経新聞は政治的な立場は周知の通りですが、意外(?)と労働問題ではいい記事が多いので、もしかしたら法案をちゃんと読んだのかもしれません。

49革命的名無しさん2019/09/22(日) 01:29:59.03
https://blog.goo.ne.jp/jinn-news/e/89db2d20dcf32a4fc27323847aeb67a4

スクープは怖い   2013年9月19日

 経済専門紙の日本経済新聞が、もっとも得意とする分野で世界的、国際的な大誤報をやってのけました。これほど三拍子そろった誤報はめったにありません。
他紙のことだと、笑ってはおれません。新聞社では、いつ同じようなことが起きるか分らないからです。

 日経が13日付けの夕刊一面トップで「FRB議長 サマーズ氏、副議長にブレイナード氏(女性)」と書きました。
記事の文章では「最終調整に入った」「オバマ大統領はサマーズ氏を適任との方向に傾いた」「議会承認の難航も予想される」などとも書いています。
内輪の用語でいうと、「新人事決定」という断定は避け、「ヘッジ」をかける表現を随所に使っています。
違った結果になっても、言い訳はできるような書き方はしています。

 その一方、特に人事記事では、新聞界の、これも内輪の慣行みたいのものがあります。
それによると、今回の記事には絶対の自信があると、日経は宣言していることになります。まず、見出しです。
「議長にサマーズ氏」と断定しています。副議長の名前まで見出しにとっています。次に顔写真入りです。
顔写真を掲げるのは「これで決まり」という判断をした時です。もうひとつ触れると、両氏の略歴を掲載しています。
これも「これで決まり」と判断した時の扱いです。「複数の米関係筋が明らかにした」という表現も、記者の自信のほどを補強しています。

米国は日本と随分、違いますね。オバマ大統領が結局、この人事を断念したと発表する一方、
サマーズ氏も「FRB議長候補としてのわたしの議会承認は厳しい批判を招く。不本意ながら辞退する」といった趣旨の書簡を大統領に送ったことを明らかにしました。
日本で日銀総裁を決める人事に際して、選ぶ方も、選ばれる候補者の方も同じようなやり方はしませんからね。
透明性があるというか、はっきりした態度をとりますね。

50革命的名無しさん2019/09/22(日) 01:38:09.04
【悲報】ついに産経新聞すら改憲を諦める

本格論議は参院選後、発議は32年夏の東京五輪以降とか参院選で確実に改憲勢力が2/3割れるから実質的に改憲が不可能ってことじゃん
安倍がやりたかった9条改憲は諦めて、立憲民主党や維新の片山代表も賛成する解散権の制限とかに変更するのか?


憲法改正 国会発議の道なお遠く 東京五輪後にずれ込む公算 首相に立ちはだかる「2つの壁」

5/3(木) 15:43配信 産経新聞

 3日は憲法記念日。安倍晋三首相(自民党総裁)が平成32(2020)年の新憲法施行の方針を掲げて1年を迎える。
自民党は今年3月の党大会で、9条での自衛隊明記など「改憲4項目」の条文素案を発表したが、
発議権を有する国会は参院が2月に憲法審査会を開いたきりで動こうとしない。
もはや年内発議は絶望的となり、本格論議は参院選後、発議は32年夏の東京五輪以降にずれ込む公算が大きい。        

■外れた思惑

 「この1年間で改憲議論は活発化した。議論はいよいよ煮詰まっている」

 首相は1日、訪問先のヨルダンで記者会見を開き、改憲機運が醸成されつつあるとの見方を示した。

 とはいえ、首相が1年前に思い描いたのは、今夏に衆参両院で改憲を発議し、
今秋に国民投票を実施するスケジュールだった。衆院選と国民投票のダブル投票も想定していたとされる。

 思惑は外れた。長引く「もり・かけ」疑惑に加え、財務省の公文書改竄(かいざん)などが次々に発覚し、国会は空転。
もはや今国会は憲法審査会での改憲4項目の審議入りは困難となった。
秋の臨時国会の2カ月程度の会期では、発議にこぎつけるのは絶望的だという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180503-00000514-san-pol

51革命的名無しさん2019/09/22(日) 01:38:20.38
産経新聞が心配だ。
経営的には危機と言ってもいい状態にある。
5月14日、夏期賞与決定に際して、飯塚社長は30年度決算について社内に公表。
それによると、売上高は前期比4・9%減、東日本大震災直後の23年3月期以来の大幅な減少。
会社の実態を映し出す管理損益は10億8400万円の赤字。前期は2億5700万円の赤字だったから、
赤字幅が4倍位以上に膨らんだことになる。本業の儲けを示す営業損益は30年ぶりに赤字。

昨年から希望退職を募っていたが、180人の募集に対し200人を超す応募があったという。
ぼくが親しい永田町の黒シャツこと石橋文登政治部長もやめてしまった。
現役の政治部長が希望退職なんて前例があるまい。
経営陣の奮起を期待するしかないが、ぼくが心配なのは紙面のことだ。
ぼくはもちろん家でも取っているが、産経を一部でも増やさなくてはと、
毎朝、青葉台駅の売店で買っている(そのほか息子と娘のところにもとどけてもらっている)。
それを神保町までの45分で読むわけだが、これまでは読みきれなかった。ところが、
このところ、渋谷に着くまでに(約30分)読み終わってしまうのだ。ページが減ったこともあるが、
中身が薄いというか、読むべき記事が少ない。

産経の特徴であり、読者が期待しているのは、情報の分析であり、主張、批評なのだ。
特に政治に関する。最近、それがめっきり減った気がする。産経が朝日や読売に対抗できるとしたら、
産経独自の主張であり、批評であり、分析ではないか。
ついでに書くと、一面で読者投稿の「朝晴れエッセイ」なるものを載せるようになったが、
所詮は素人の作文。朝から一面で読まなくてもいい。

産経は日本にとってなくてはならない新聞だ。頑張ってほしい。
https://news.yahoo.co.jp/byline/hanadakazuyoshi/20190603-00128539/

52革命的名無しさん2019/09/22(日) 01:40:16.71
経営危機の産経新聞、赤字が4倍に拡大 紙面もペラペラになって1面に素人の感想文を載せ始める
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1559637209/

産経が心配だ。赤字幅は前期の4倍以上。
https://news.yahoo.co.jp/byline/hanadakazuyoshi/20190603-00128539/

花田紀凱 | 月刊『Hanada』編集長、元『will』『週刊文春』編集長

6/3(月) 0:19

53革命的名無しさん2019/09/22(日) 01:40:28.12
兵頭正俊

これはもう国家破壊の現実だな。

45歳で早期退職となったら、ますます子どもが作れない。
移民をどんどん増やして、日本人を駆逐していく。

お人好しの日本人はぼうっとしているが、
これはわかってやっている意識的なもの。もうダメだな。この国は。

国全体が反日になっている


あーあ

“安倍首相と最も近い記者”産経新聞・石橋政治部長が希望退職
ttps://bunshun.jp/articles/-/11230
安倍晋三首相に最も近い記者の一人として知られる、産経新聞・石橋文登政治部長(52)が希望退職に応じ、4月末で退社することが「週刊文春」の取材で分かった。

54革命的名無しさん2019/09/22(日) 01:42:20.70
地球に優しくなるな

「産経の大規模リストラの噂は、昨年から囁かれていたことです。
すでに役員の賞与はゼロで、報酬も大幅カットされていますが、社員のリストラにまで及ぶことになった
一説には社員2000人のうち500人から1000人をリストラするとか、
退職金は一律500万円の激安などという噂までさかんに流布されています」(大手新聞記者)


それだけではない。2020年10月をめどに販売網を縮小し、首都圏・関西圏などに限定するという報道が一部でなされ、
さらには「首都圏と関西圏以外のほぼ全ての支局を閉鎖、撤退する計画もあるらしい」(業界事情通)との噂まで浮上。
もしこれが本当なら、産経新聞は東京と大阪周辺のみのブロック紙となり、
事実上、全国紙の看板を降ろさざるをえないことを意味する。
産経では今年秋に新たなWEBメディアの立ち上げが予定されているが、
デジタル部門に注力するかわりに「最終的に紙(新聞)からの撤退もあり得る」(前同)との観測まで囁かれているのだ。

https://lite-ra.co m/2019/0 3/11802.html

55革命的名無しさん2019/09/22(日) 09:29:03.52
382 383,387,389,396,476,482: あなたの1票は無駄になりました [] 2019/09/21(土) 19:50:17.10 ID:VY4eyyLt0 (12/12)
ニンジンの皮もおいしく! 増税に勝つ食べ切り術
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49937720Y9A910C1W01000/

日本経済新聞「ニンジンの皮も食べて増税に勝つ」

349: 革命的名無しさん [sage] 2019/04/19(金) 09:17:26.73
萩生田の発言の件

80 名前:あなたの1票は無駄になりました[] 投稿日:2019/04/19(金) 08:44:01.36 ID:4iyVV8EP0 [1/2]
この件の新聞の扱いの違い。
赤旗1面トップ
https://i.imgur.com/7uHqFik.jpg
東京新聞2面で大きめ。
https://i.imgur.com/W3Syvyl.jpg

81 名前:あなたの1票は無駄になりました[] 投稿日:2019/04/19(金) 08:44:10.15 ID:4iyVV8EP0 [2/2]
日経新聞4面の隅。
https://i.imgur.com/Dqo6Aa7.jpg

56革命的名無しさん2019/09/22(日) 09:29:18.33
新聞の没落傾向に歯止めがかからない。新聞の発行部数を示すABC部数(2018年10月度)によると、朝日新聞は前年同月比で約36万部減、読売新聞は約41万部、日経新聞は約30万部減、毎日新聞は約31万部減、産経新聞は約11万部減となった。

中央紙5紙のABC部数は次の通りである。()は前年同月比である。

朝日 5,763,923(-357,682)
毎日 2,646,202(-314,076)
読売 8,328,646(-406,279)
日経 2,398,162(-297,093)←日経1割以上減!
産経 1,465,842(-112,190)
合計 20,602,775(-1,487,320)


これで大手メディアはアベノミクスの効果!とか言えますか?

57革命的名無しさん2019/09/29(日) 09:04:35.53
【悲報】一般全国紙、赤旗に8年も情報収集力で遅れていた


津川ともひさ勝手連
@tsugawakatte
14時間14時間前

「当時、助役をしていた森山栄治氏が落とした手帳には、関電から受け取った金額は9億円ではなく24億円と書いてあった」
町議会関係者は原発マネーをめぐる闇の存在を語りました。

「しんぶん赤旗」日刊紙 2011年9月2日付

赤旗スゴくね。
一般紙との時差8年超えかよ


シリーズ 原発の深層  第一部・原発マネーA&B カラ工事の疑惑&一億ずつ頂いた
https://blog.goo.ne.jp/kin_chan0701/e/fac766e8fa788af50fff996bdee6b218


関電会長「金品断ると激高された」 13年前から受領
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00000052-asahi-soci

58革命的名無しさん2019/10/02(水) 16:21:35.06
【ネトウヨ番組】テレ朝・大下容子ワイド!スクランブルで苛烈パワハラ 小松アナも関与か [148888831]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1569974788/


 Aさんは、ベテランの制作ウーマン。「現場では、女性スタッフたちの精神的支柱でした」(番組スタッフ)という。

「Bさんは、早河洋会長にかわいがられてきました。現在は、『首相官邸と早川会長のパイプ役』を自任しています」

 テレビ朝日の中堅社員はそう語るが、B氏の “強圧言動” が目立ったのは、番組放送後におこなわれる “魔の反省会” でのことだったという。

「Bさんは毎回、感情的に、相手の非を責めているように見えました。思いつきで発言しているとしか思えないことも多く、周囲は振り回されています」(元スタッフの男性)

 この反省会に同席していたのが、番組のMCである小松靖アナ(44)だ。前出の元男性スタッフは、「小松アナも、Bさんの暴言に便乗しているのかと思うくらい、Aさんに厳しい叱責の言葉を口にすることがあった」と話す。

「反省会は地獄でした。スタッフは30時間も寝ないで働いているのに、Bさんから落ち度を責められ、小松アナから追い討ちをかけられることもありました。

 小松アナが、『自分の映りが悪い』とAさんに激しく怒った場面を覚えていますが、ディレクター陣は、Bさんと小松アナに対して、ビビりまくっていました」(前出・元スタッフの男性)

59革命的名無しさん2019/10/24(木) 12:41:07.90
絶体絶命の中国経済

中国国家統計局が18日に発表した2019年7〜9月期の国内総生産(GDP)は、前年同期比6・0%増で過去最低を更新した。
もちろん、ここでの「最低」は実際の「最低」でもない。
政府公表の18年の経済成長率は6・6%だったが、中国人民大学の向松祚教授が明らかにしたところでは、この年の本当の成長率はわずか1・67%。
だとすれば、今年7〜9月期の本当の成長率は1%すれすれのところに落ちているはずだ。数十年間にわたった鳴り物入りの高度成長はほぼ終わったとみていい。

続き
https://special.sankei.com/a/international/article/20191024/0001.html

60革命的名無しさん2019/11/03(日) 09:28:01.60
町田彩夏まっちー
@Ayaka_m_y
産経新聞の記者さんに取材された時「日本で女性差別なんて感じたことないですよね」と言われ、って顔したことあるんだけど、多分それと同じ構造の気がするな。
その人自身が見えていないし、気付いていないだけ。実際はそこにあるし、気付いた人には見えている。

@Ayaka_m_y
しかもこれ、講演のテーマが「トランプ時代の女性と政治」で、
ゲストは女性の政治参画と女性リーダーの育成を支援する団体のクリスティン・ハフェート氏、ジェシカ・グラウンズ氏に、
三浦まり先生と申h榮先生も登壇したあとにこれだったから、今まで何聞いてたの?と思っちゃった。

町田彩夏まっちー
@Ayaka_m_y
政治アイドル 新時代のフェミニスト 千葉台風被害情報発信中 ミスiD2016 安藤美冬賞 政治を語るをタブーから日常へ。

https://www.sankei.com

61革命的名無しさん2019/12/01(日) 13:08:50.17
産経やらかし一覧

1976年6月23日 『蒋介石秘録』で日本軍が南京で30万人から40万人におよぶ虐殺を行ったとする記事を掲載
1991年12月7日 韓国の従軍慰安婦が「日本軍に強制連行」されたと報道
1993年3月19日 社会党が旧ソ連から資金提供を受けていたと報道するが、その証言者のレフチェンコが産経編集局長もソ連協力者だったとその後に発言
1993年11月11日 逮捕直前の清沢平・元大昭和製紙副会長の単独インタビュー記事を掲載するも、実は弟のインタビューだったと翌日訂正
1995年 「警察庁長官襲撃事件 監視カメラに犯人の姿 南千住駅」「横浜異臭事件 毒ガスホスゲンの症状」「オウムに内乱罪適用へ」などオウム事件で誤報連発
2005年4月15日 フジサンケイグループ主催の授賞式で来賓の秋篠宮がフジサンケイを応援しているかのような発言を捏造
2005年5月27日 フィリピンのミンダナオ島に生存し帰国を希望している旧日本兵が三人いると誤報
2005年10月25日 狙い通りのコウノトリの写真が撮れなかったため月をバックに舞っているように写真を合成して掲載
2007年10月25日 「スカトロ批判は『個人的な嫌悪』キューバ外相非難」と「カストロ」を「スカトロ」と誤記
2011年3月16日 辻元が1992年にカンボジアで派遣された自衛隊に対し「あんた!そこ(胸ポケットに)にコンドーム持ってるでしょう」と発言したと捏造
2011年7月7日 生きている江沢民を北京で死去したと誤報
2012年4月28日 全戦車がウインカーを装着している国は日本だけで、原因は憲法9条と捏造
2012年7月23日 陸上自衛隊第1師団の統合防災演習に東京都内の11区が協力を拒否したと捏造
2013年10月10日 村上春樹がノーベル賞を受賞したと誤報

62革命的名無しさん2019/12/01(日) 13:09:28.70
2013年10月10日 村上春樹がノーベル賞を受賞したと誤報
2014年3月6日 小保方晴子がSTAP細胞の再現実験に成功したと誤報
2014年5月31日 シンガポール開催のアジア安全保障会議の基調講演での安倍首相の靖国参拝についての発言に賛同の拍手が起こったと捏造
2014年8月17日 原爆開発者のオッペンハイマーが、原爆の贖罪意識で「自死した」という記事を掲載(実際は病死)
2015年5月22日 秋田空港が救難機以外の自衛隊機着陸を拒否しているためブルーインパルスの飛行が縮小されたと捏造
2016年5月3日 憲法9条の下では自衛隊機は領空侵犯機を撃てないと誤報
2016年6月17日 ネットデマを裏付けを取らないまま、TBS「Nスタ」の街頭インタビューを受けてる女性をピースボートスタッフだったと誤報
2017年12月9日 沖縄県沖縄市の自動車事故の際に米兵が危険を顧みず日本人を救出したと捏造

新着レスの表示
レスを投稿する