平昌五輪日本男子3枠目を予想するスレ4 [無断転載禁止]©2ch.net

平昌五輪日本男子3枠目を予想するスレ
羽生と宇野は実質代表当確です。
※次スレは>>970を踏んだ人が立ててください(レスアンカーは適宜変更で)
  立てられなかった時は他の方に依頼してください

前スレ
平昌五輪日本男子3枠目を予想するスレ(実質3)
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/skate/1496839154/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>630
いずれにしてももう引退している織田は関係ないだろう
いちいち比較に引っ張り出して来なくていいから
織田が凄いのは十分わかるがそれで今の現役選手disるのやめなよ
過去の町田小塚あたりは思い出枠と言われた!といきり立ってるけど、そんなに引退選手の方が上と言いたいなら別の場所でやって

羽生か宇野の一方だけでもインフルエンザくらったら3枠即死の現状
いやミラノワールドに2人揃って出るかどうかも分からない
3枠目もある程度は戦力になってくれないと実際困るんだよな

ここ2、3年しつこくそれ言う人がいるけど以前も同じ状況だから
上位2名のうち1人が抜けたとして3枠取れたであろう年なんて1、2回あったかどうかだ
過去の選手を美化してるだけ

自分は織田も町田も好きだけど、もう今季の選考には関係ないよ
ただ失望レベルの位置から駆け上がってく可能性の一例として町田があがるのはわかるけど
みんな調整の仕方とか違うし目指してる構成も当時とは違う、年齢ももっと上

思うに最後の1枠狙いでみんな重構成に対応しようとしてるので
それに競り勝って残るために2種クワドにしようとして練習時間や体力や技術や道具がややこしくなってるせいでは
昨シーズンまでの安定構成で少し上位を狙って調整してたらここまでgdgdしてない気がする

あ、年齢が上なのは一部だけど

織田の名前出す人だって本気で復帰してほしいなんて思ってないよ
もののたとえとして引退選手にも及ばない現役がふがいないって意味でしょう

でも田中も村上も本格的な試合はこれからだし
無良が1種クワドに絞って手堅く行く方へ転換すればやっぱり強そう
括目して待て次週

だから、織田も参戦すればいい
女子との比較も同様
女子が男子の中でやって、そんな構成で高いPCSが出るわけもない
2A-3T2回などをやって褒められたり、得点が出たりたたかえるのなら誰も苦労はしない。
そんな構成は今の男子ならジュニアの時代の構成

無良は多分怪我かフィジカル面での問題をかかえているだろうね
練習が積めていないと話していたから
世界で戦うなら2種クワドにしないと話にならない。
怪我のリスクも増える
そういう中での争い

佳菜子が、出来ないから必死で練習する、必死に練習すると怪我をするのループ
みたいなこと言ってたよね
残念ながら結局才能なんだな

織田は出るからには優勝を狙うって現役時代に言ってたし実際シニアデビューから出た試合全てで実力的に優勝の可能性はゼロじゃなかった
今はGPSはともかくオリンピックでメダルは無理だと本人が一番わかってるだろうからこれ以上蒸し返すのはもういいんじゃないかと
まぁJOでは男子シングルの3位以内は狙ってるだろうけどね

>>640
無良はそれが心配なんだよね
今まで大事な試合で捻挫癖が悪化して持病みたいになってる可能性
ポテンシャルはあるけど全日本や五輪にいい状態で臨めるのかという
そして意外に先々シーズンから怪我引きずってたダイスも足どうなのかな
結構陸トレの情報出してるけど膝とかの怪我対策の意味もあるっぽいし

>>641
ケアやケガ防止のノウハウも含めて技術なんだよね

近年、代表になってSP落ちしたのは織田くらいだよね
現役時代やらかしまくってたのに美化するのも大概に

織田がJOでは四回転を二本入れたいってテレビで先週言ってるのを見ちゃったんで、4T二本か二種なのか分からないけど成功したなら現役復帰して欲しいよ

ソチシーズン前の全日本も無良に負けてるし、4T一種で無良とも勝ったり負けたり
しかも本番やらかし多数
4T2本でいいなら、無良や刑事やダイスだってとうの昔にそこはクリア
そこにとどまっていたのでは世界で勝負にならないから、各選手
刑事ならSPから2種クワド、他の選手も2種以上3回にチャレンジしているというのに

凄い違和感だわ

無良オタが必死すぎる

織田に現役復帰を望むのはネタの範囲ならいいんだよね
でもいつまでたっても言い続けてるし本気なんだろうな
こうもしつこいのは正直頭の病気なのかと思う

649氷上の名無しさん@実況厳禁(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイW 5100-kjAw)2017/09/18(月) 21:40:53.22ID:r72V9pLQ0
>>647
織田嫌いのネーデルタソの書き込みじゃない?

氷上の名無しさん@実況厳禁(庭) (アウアウウー Sa85-7TEO)
はネーデルだよねしつこい織田アンチ
名前ごとNGでいいと思う

うっすら似ているシリーズ
友野 星野源
佐藤 三浦大知

友野が恋歌ってる姿思い浮かんだしゃねーか

友野は矢本悠馬

友野は榊原郁恵の息子の渡辺裕太

友野って三年B組金八先生の生徒役にいるいるタイプ

スレチ

>>639
だから元々女子のPCSは男子の8割しか与えられないしジャンプも1本少ない
確かに直接比較は出来ないけどそれでも
女子の点数は上回ってくれと言いたくなる

>>657
じゃあ、男子に参戦してみろよ

メドベの構成なんて国の代表にすらなれるレベルじゃない

>>657
ネーデルはNGに入れて触らないで

ちょっと前までコフトゥンはメドベ並のPBだったんだぜ…
しかもそんなコフがロシア男子のエース格だった
メドベが男子に参戦したらブラウンから3A-2Aの基礎点GOE差を引いたくらいのPB出るんかな
スレチごめん
つか一昨季は2種5クワド構成にずっとトライしてきたコフを1種2クワドをつなぎ満載でノーミスにまとめたコリャダがはるかにPBで上回った
日本男子3枠目狙う人らもその路線でもいいと思う

>>659
アウアウウー Sa85-7TEOは本当に荒らしっぽいので入れた

>>660
戦い方はそれぞれなので日本男子の中でそれで納めるしか無くなったらそうだろうけど
まだその段階じゃないような

点数の出し方が違うのだから点数を比較するのが馬鹿
メドベの構成なんてインカレレベルですら笑われるレベル

羽生昨シーズン スケカナ SP 79.65
メドベ国別           SP 80.85

女子以下で情けない
女子の点くらい超えろよ

こういっているのと同じ

664氷上の名無しさん@実況厳禁(東京都) (ワッチョイW 11e3-l/5L)2017/09/19(火) 14:00:44.42ID:W0yYecFI0
羽生のそれPBじゃないから
序盤の遭難は風物詩

>>663
じゃあやっぱり織田に戻ってもらうしかないかもね

他カテと点数を比較するのも
現役復帰の可能性がない引退選手をやたらと持ち出すのもどちらも要らないです
スレタイから外れた話ばかりしたがる人は来なくていいよ

無良達の点数だってPBではないが
そして羽生がメドベの点数以下だったことに変わりはない

キチガイはスルーしようよ

町田が躍進を遂げた頃「コンパルの練習を入念にやるようにしたらクワドが跳べるようになった」というエピソードがあったけど
皆も参考にして取り入れたりしてるのかな?誰がやっても同じように上手くいくものではないのかなやっぱ

>>669
人それぞれでしょう

臨スポと新横は朝練デフォだと聞いたことがある。

大西さんは朝はまだ体が眠っているからジャンプさせないって聞いた

>>660
でも現メンバーでその策略使えるのって…
無良はスピードなさすぎ病で要素(特にスピン)こなせないから厳しいし
(1クワド現状いっぱい構成他ミス待ち戦略は悪くないが)
村上は実は要素のレベル取れる選手なんだが
セカンド3T確実に決めれないならクワドで稼いで行くしかないし
友野佐藤はスケート滑らないからつなぎ減らしてでもジャンプで稼がないと
(あとは表現のうけがいいかどうか…そっちは期待できるんだが)

田中あたりやれば出来るんだろうか?でもメンバー中唯一クワドを2種類とも試合で飛んできた実績あるしなあ
(ただし片方ずつだが)

無良はスピン以外はスピードあると思うけどな
スピンはハエが止まりそうだけど

岡山男子のイメージ
スケートはよく滑るけどスピンは苦手

まあスピンよりスケーティングの方が上達には時間かかるし、スケーティングの基礎が良いのはいいことだよ
スケーティングの質はジャンプの質とも比例するし

>>669
町田がクワド決まるようになったのはコンパルだけのせいじゃない
肉体改造で筋力とか体幹とか整えたのと
跳び急いで回転軸が崩れる悪癖を大西コーチが見抜いて癖を治すトレーニングに重点を置いたのがGPSに間に合った
コンパルはそもそも全般的に町田スケーティング上じゃ無かったから
全ての技術をぶれさせない基礎としてみっちりやってたら当然ジャンプへの入りも着氷も緻密になるし

あの頃より今はクワドの理論も練れてるし、陸トレもみんなやってそう
ダイスのコーチはスケーティングうるさそうだし無良も悪くない
刑事も年々良くなってると思うんだけどな

>>673
無良はむしろ脚力で上がるジャンプから体を投げ込むみたいな省エネジャンプに技術変えてると思う
スピードは出せないなんてことはない
そう見えるならタイミングがまだはまらなくて探ってるからじゃないの
ダイスはセカンドというのかなぜかTが苦手なんだな

スピード出過ぎてもジャンプにタイミングが合わないとかあるだろうし
Pさんやハンヤンの3Aとか見てたら思う

679氷上の名無しさん@実況厳禁(東京都) (バットンキン MMd3-Cgxe)2017/09/20(水) 19:04:15.40ID:4Vm2HZghM
>>677
今週末オータムクラシック電話ついにダイス直近の仕上がり状態が分かるね。
ジャンプ構成は怪我前と同じ?
アメリカローカル退化ではジャンプいまいちだったけど回復してるといいなGP

ダイスはオータムで4Lzか4Fを入れると言ってたよ

ごめん、電話と退化で笑ってしまったw

ダイス4Lzか4F入れるのか!楽しみだ
今季は良好なコンディションでシーズンイン出来るといいな

GPS前のCSは、オフの間に取り組んできたことを試す場だから、ミスしたり、点数でなかったりするのも、
まあ、しょうがないというか、想定内のことだと思う。
でも、CSと同じ失敗をGPSでも繰り返すようだと、それは戦略的な誤りだということになると思う。
「世界で戦うためには多種クワドが必要」というのは、そのとおりだけど、OPに出場することを目標と
するならば、確実にできることをまとめあげて、その中で少しでも高い点数を得られる方法を考えるべきだと思う。
普通にやってたんじゃOPに届かないと思う選手は、厳しめの構成を選ぶのも仕方ないかもしれないけど
その場合でも確実に跳べるジャンプと、挑戦のジャンプは明確に分けて、まず確実に跳べるジャンプを
確立することが大事だと思う。

ダイスまじか!ものになればかなり大きいね
4Sが安定してるってのが前提だけど

新着レスの表示
レスを投稿する