トランスフォーマースレッド PART349 [無断転載禁止]©2ch.net

スレ立ての際は本文一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を追加してください

<関連サイト>
玩具公式
http://tf.takaratomy.co.jp/toy/
http://www.hasbro.com/transformers/en_US/
映画公式
ttp://www.transformersmovie.com/intl/jp
e-HOBBY SHOP
ttp://www.e-hobby.co.jp
タカラトミーモール(タカラトミー公式ショッピングサイト)
ttp://takaratomymall.jp/shop/Top.do

前スレ
トランスフォーマースレッド PART348
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/toy/1504307683/

■トランスフォーマーのおもちゃ全般について語るスレッドです
■スレ立ては>>950を踏んだ人が重複を避ける為宣言してからお願いします
※立てられない場合は速やかに代理を指定して下さい
■重複を避けるため、スレを立てる人は宣言をしてから立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>504
お前が黙れば済む話
>>507
君は悪くない

そういえば実写新キャラのスラッシュは女の子になってメンバー入りしたけど
スコーンは加入しないのな
ストレイフはスワープの代理みたいなもんだからないだろうけど

>>508
ありがとう

え、スラッシュが女の子になるの?(困惑)

前口上はアタシスラッシュで
クロノトリガーのエイラみたいなキャラ付けになると見た

柚姉ボイスで語尾が「ッシュ」になる姿がみえた

>>511
でもよくよく考えれば元ネタの実写スラッシュも男だという設定は無いんだよな

>>515
あ、heって書いてあるね

ただ実写の場合ウーマンTFと言ってもクロミアやアーシーとかだからな…

518ぼくらはトイ名無しキッズ2017/09/24(日) 01:06:56.74ID:KViCoSrF
あぁ、あれはひどかったな...
色んなTF作品の女性TFの中でも群を抜いてひどかった

ぷ、プリテンダーもいるし!

合体が嫌いってのは過去は実際そうだったようだけど、最近はそうでもないんだとさ
うんちくになるけど、アメリカのホビーではかつては一人一人の力が一つに合わさっても個性潰し合うだろ?って考えがまかり通ってて、合体したらアホになる、みたいなデバスターの設定があった
合体する奴らは弱いみたいな見解からデ軍に合体戦士が多かった

ところが、ゴライオンの大ヒットや、パワーレンジャー、それとカーロボのゴッドファイヤーコンボイなどなど、世代が変わると考え方も変わって、力を合わせて悪を倒すってのが向こうにも浸透してきたらしい。
んで今のコンバイナーウォーズよ

あと、ファーストエイドだったかラチェットだったか記憶が曖昧だけどアニメイテッドで女の子になってなかったっけ?

アラートがナースになってたね
ttp://tfwiki.net/wiki/Red_Alert_(Animated)

>>498
海外版買えば?

>>520
個性が云々とかより、なんとなく向こうの人は一個一個変形させて合体させるのがめんどくさくて嫌ってそうなイメージだわw

>>524
パワーコアコンバイナー手足が差し込み一発変形だったのもそこらへんを考慮したのかな

変形合体は大好きなんだが、最近の可動箇所多いTFと合体は相性悪いんだよな…。ゴッドジンライ買ったけど、可動範囲の広さが裏目に出てる。

PoPのオプみたいに最初から合体前提で1アイテムとしての販売なら大丈夫そうだけど、戦隊や勇者みたいな後付け強化合体は、好きだけど今のタカトミの品質だと不安になる

BWで基本フルポーザブルになって20年、ずっと合体との相性は悪いわな
ムービーのアルティメットオプは下半身固定だったし

戦隊の可動の割り切りはあれで正解なんだなぁと実感出来るわ

キョウリュウジャーのプテライデンオーみたいにG2期のTF並には
肘や膝の可動が入ってるのもごくたまにあるよね
他の戦隊ロボはよくわかんないけど

ネックは下半身だよなあ
アルティメットオプは合体玩具としてはあれで正解だってのがよく分かる・・・

合体そのものは今のCWジョイントで強度確保できてるんだけどね
固定が不安定なのはむしろ、スクランブル合体用に手にも足にも変形させるために構造に無理が生じてるせいだし
人、ヴィークル、手か足のいずれか片方の3変形に限定すればクリアできそうなんだが

532ぼくらはトイ名無しキッズ (アウアウカー Sab1-Vvpy [182.251.243.2])2017/09/24(日) 11:54:57.37ID:q4LN+AI4a
>>510
Ww

今回のスーフェスのイホビやべぇわ
いつものヘルワープとショッキーは最終的に千円なのはいつものことだけど、何故かリンクスマスター売ったりBOTCONのプレダカスの一部がバラでならんだりとかいつもこんなだっけ

>>520
だからそのうんちくが尾ひれがついて広まった俗説だったじゃんって話だろ

そもそもTFで合体戦士が登場するより先にボルトロンがヒットしてるんだから、あり得ない前提なんだよな

G1時代にTFの合体戦士が受けなかったのは
単純に「俺、合体する、つよい」みたいなキャラが多かったからじゃないか?
合体シーン自体それほどかっこよく描かれてないから、日本の合体バンク文化で育たないと
特別イケてる存在とは認識しないだろ

>>536
G1時代の合体戦士は単純に玩具の出来が悪くて微妙ってのもあるかも
特に手足担当は変形のしわ寄せがきて単独でのプロポーション破綻してるのが大半だったし

まて、G1の合体戦士が受けなかったなんてデータはないぞ

ダイナザウラー、駿河屋で13000かよ…。どこまで下がるんだろう。

というか、ここまで下がっても買われないって事は価格の問題じゃなくてみんな欲しくても置き場ないのかな

実は置き場がなくて開封してない……
欠品チェックせにゃならんのに

収納boxモードに変形してくれれば場所がない人も買えるのに(笑)

片付け名人が天井に吊れって言ってた

ダイナザウラーはあのグレー成形色が大きなマイナス
旧版やらUWワイルドライダーやらもそうだが、あのグレー、本当に質感低くて安っぽいんだよな
精細なモールドがあっても補いきれない
巨大な産廃…に感じそうで購入に踏み切れない

数年後に3万ぐらいになって後悔しないなら

置き場もそうだし1万越えると内容どうあれ予算的に慎重になるもんだしそもそもタイタンクラスはその辺シビアそう

546ぼくらはトイ名無しキッズ (スププ Sdb2-gjIq [49.96.35.130])2017/09/24(日) 22:48:27.75ID:62QmRifYd
>>539
置き場はないな、うん。
・・すでに2体とメトロ、フォートレス、オメガスプリーム、プライマス、ユニクロンもいるぜ!

LGダイナザウラーを迎えるためにLGマキシマスをあきらめたが
結局ダイナザウラーも迎えることができなかったよ・・・

置き場がない、メトロがないから並べて遊べないが主な理由
フォートレスはあるからメガザラックならたぶん買ってた
メトロも限定あったけど定価だったから
ダイナとあわせると4万超えるから金銭的にもきつかった

ようやく場所確保してメトロと並べたが・・じゃれ合ってるようにしか見えない

ダイナザウラーは収納ボックスとかに入らないから机の下に置いてるけど
たまに犬が並んで寝てるから犬二匹いるような気分だわ

画像はよ

ダイナザウラーはどっちかというと恐竜が基地になるのではなく基地が恐竜になるというしろもんだからな

なにせ基地遊びできる数揃えてるならまだしもそうでないならちょっと買うのにためらうのもわからなくもない

メトロ、フォートレスはあれでトリプルチェンジャーだからしっかりビークルとロボモードがあるからなぁ

>>536
G1は合体形態より合体部隊の個々のメンバーにスポットを当てたのが多かったね
スリングとかスィンドルとかファーストエイドとか
特にスィンドルは後のシリーズでも単独で登場したりとか重要な役どころ掴んだりとか
この時の優遇が凄い効いてる

ザHMに移ってから基本合体しっぱなしだったのは凄い残念だった

>>539
Amazonは12000円まで下がったよ

555ぼくらはトイ名無しキッズ (ワッチョイWW 0916-xNvw [220.216.37.91])2017/09/25(月) 02:29:23.63ID:EMGjXZ3O0
>>554
10000切ったらもう一個買うわ

ロストエイジにニトロ出てるな、Twitterでそんなこと言ってるのを見かけたけど本当だった

と言うかKSIボスを流用したのがニトロだっけ?無駄にどっちもヒロイックなカラーとデザイン
個人的に実写のはタンクとロストエイジの量産型っぽいゴミ収集車から二人になる奴を...

今度のシリーズは久しぶりにカートゥーン調から脱却するのか

新着レスの表示
レスを投稿する