Kanon 17回目の雪

1名無しくん、、、好きです。。。2011/06/12(日) 22:03:44.87ID:c9MHHpPu
深い雪に覆われた街で語られる、小さな奇跡の物語―――。

PC、DC、PS2、PSPにて発売中、Kanon(全年齢対象版)について語りましょう。
携帯アプリ版もあります。

【公式サイト】
KEY (PC全年齢対象版)
http://key.visualarts.gr.jp/
ガンホー・ワークス (DC版、PS2版)
http://www.gunghoworks.jp/game/
プロトタイプ (PSP版)
http://www.prot.co.jp/
ビジュアルアーツ★Motto (携帯アプリ版)
http://motto.product.co.jp/ (PC情報サイト)

となると、香里・佐祐理さん・美汐たちとのロマンスかねぇ。

でも、香里とくっついたら名雪や栞はかわいそうだし、佐祐理さんだと舞は必然的に
ついて来そうだ。 美汐となったら、真琴の立場はないし・・・裏技は秋子さんだけど、
さすがに叔母と甥っ子じゃヤバいだろう。 正直、どれも見てみたいけどね。

>>817
カグラにマリーローズちゃんでるじゃないすか、評判いいみたいですよ
あんなかんじでカグラにあゆや名雪を出してもらえばいいんですよ

もうとても続編は期待できる感じじゃないし
あとあるとしたら劇場版かなあ
それもかなり期待薄かな
もう時代遅れになりすぎた感じ

VITAでフルボイス版出ないかな〜
新規イベント追加とかあったら神なんだが

>>821
佐祐理さんの新規イベント欲しいけど…

グランブルーファンタジーなんかコラボに結構節操無いからああいうのでだな

824名無しくん、、、好きです。。。@無断転載は禁止2017/03/18(土) 23:15:21.15ID:1HI+kCTJ
あの、リライトのソシャゲが絶賛サービス中で…なんでもないです

.

826にこMETAL ◆.i23oc9SVM @無断転載は禁止2017/04/11(火) 14:27:09.16ID:s9RyIwXO
今時代、Kanonが発売されてたら香里ルート、佐祐里ルート、秋子さんルートとあったんだろうな。

秋子さんルート…
間違いなく謎ジャム食わされるな。ルートに入る条件になるか、あるいは
入った後しこたま食わされるか

RPG系なら分類は武器(敵を倒せる道具)か決戦兵器(自爆品)だろうなぁアレ

格闘ゲームでは即死技だったはず

名雪があれほど恐れる謎ジャムって…

秋子さんの血を受け継いだ名雪は将来「謎ジャム」をも凌ぐシロモノを
作っていそうで……チョット怖い

秋子さんが謎ジャム開発する際に幼い名雪をモルモットにしてその副作用が今の眠り病体質だったんだよ!!

>>830
「ゆういちぃ〜、ほら真っ赤で美味しそうでしょう?」
「お前、ホントにイチゴが好きだなぁ……」
「さぁ? な〜んで赤いのか〜、なんて言ってないよ〜うふふふふ」 

うーん ホラーっぽいぞ

倉田 佐祐理ちゃんお誕生日おめでとうございます

834@無断転載は禁止2017/05/06(土) 14:44:42.82
ケミカルクッキングみたいなイメージ

イチゴ0パーセントのイチゴジャムだよー
当然他の果物も砂糖も使ってないよー

いや実際イチゴ牛乳やイチゴアイスや
イチゴジュースあたりの原材料みてくれ

835@無断転載は禁止2017/05/08(月) 23:19:10.40
SISTERS夏の最後の日の秋子さんはめちゃしこなのにこっちの秋子さんと来たら・・・・・・

836名無しくん、、、好きです。。。@無断転載は禁止2017/05/10(水) 08:00:17.64ID:Kpb57bCK
みたらし呼んでこい

ついさっきやりゲーム終わって考察サイト見て回ったけどいまいち腑に落ちないので教えてください
結局このゲームのそれぞれのルートで起こった奇跡ってあゆ以外のルートでも結局あゆが起こした奇跡って事なの?
どのルートもED近くになると急に展開早くなって奇跡が起こって丸く収まって終わり、の印象しかなくて…
このゲームにおける奇跡って結局なんやねん状態で悶々としてます

> 考察サイト

考察サイトの内容はどれもデタラメだよ
1〜2回プレイしただけの人が書いているだけだから

> それぞれのルートで起こった奇跡ってあゆ以外のルートでも結局あゆが起こした奇跡って事なの?

名雪・栞・あゆルートの奇跡はあゆが起こした奇跡
真琴ルートの奇跡(人間化1回目)は真琴、舞ルートの奇跡は舞が起こした奇跡

舞が超能力者で、それが原因で人々から叩かれたって
当時流行っていたリングのパクリだよね

正直初見では死んだ母を超能力で蘇らせたって設定は萎えたな
ドラゴンボールみたいな超次元バトルものならまだしもファンタジーとはいえ現代日本が舞台の学園もので…って

栞の説明だとカノンの世界は
あゆの見ている夢の世界らしいから
どのルートでもあゆの奇跡は関わるはずだよな
そうでないと設定が崩れる

あゆの奇跡が関係している場合は、以下のテキスト群によりその描写が入る

> (名雪・栞ルート)
> 夢。
> 夢が終わる日。
> 雪が、春の日溜まりの中で溶けてなくなるように…。
> 面影が、人の成長と共に影を潜めるように…。
> 思い出が、永遠の時間の中で霞んで消えるように…。
> 今…。
> 永かった夢が終わりを告げる…。
> 最後に…。
> ひとつだけの願いを叶えて…。
> たったひとつの願い…。
> ボクの、願いは…

もしくは

> (あゆルート)
> 本当にどんなお願いでもいいの?
> ああ、もちろんだ。
> 本当にほんと?
> 本当にほんとだ。
> 本当に本当にほんと?
> 本当に本当にほんとだ。
> だったら…。
> ボクの…お願いは…

あゆの奇跡の関係しているのは久弥直樹が書いたシナリオ(名雪・栞・あゆ)で、
麻枝准が書いたシナリオ(真琴・舞・佐祐理)には影響を及ぼしていない
麻枝もゲームが完成してから、「俺は壮大なおまけシナリオを書かされていたのか…」
とボヤいていたw

冬の休みの度にこの街を訪れていた祐一。 
自分が祐一だったら、初恋の相手は秋子さんだったんじゃないか? と思ってしまった。

>>841
設定は結構テキトーだったりするから、あまり整合性は問わない方がいい
インタビューでも「いくつか矛盾しているところはあるけど、物語の本質に影響を
与えるほどのものではないので、気にせず楽しんでください」とも言っている

正直いまやるとシナリオの矛盾とかリアリティのなさが目立つよな
十年以上前のゲームだからしょうがないとはいえキャラ愛と思い出補正ありきなんだなぁと

栞の病気を「仮病」と仮定すると全てのパズルのピースがはまるよね

世間欺く仮の病!とか

>>844
あゆの生霊がカチューシャつけてるのも明らかな設定ミスだよな
祐一はまだ渡してないし
つけていたほうがビジュアル的にはいいけどさ

それは祐一が見てる妄想(夢とか願望的な)だからってどっかで見た気がする>カチューシャ
泣きゲー、感動モノって昔から言われてるけどよく考えるとサイコホラーなエピソード多くない?あゆが毎日「学校」に行って誰もいない森で「みんな、おはよー!」とか言って何も入ってない鞄を開けて一人で授業受けてたり一人で喋って笑ってたりしてたって事だよな…

というか実際には学校に
いっていないんだろう
あゆの学校は夢で見た光景でしょ
あゆは夢と現実がまじりあった存在だよね
現実に存在してり夢の中に帰ったり
クラナドの風子やエア―のみちると
同じだし

病院のあゆは7年前からずっと夢の中の駅前のベンチで祐一を待っている
本体の意識は7年前に祐一と遊んでいた頃に止まったままなので、待ち合わせ場所のベンチにいる
そしてそれとは別に、祐一が帰ってくる少し前(?)に羽あゆは出現し、天使の人形を探し始める
森の学校へ行っているのはこっちの羽あゆ
「次に会う時は学校」という7年前の約束を果たす意味も込めて
最近プレイしていないから、ちょっと記憶があやふやだけど…

リアルだったらあゆみたいなのまっさきにいじめの対象になりそうなもんだしな

たとえるなら警察24時くらいしかみない子供が警察は正義の味方で超カッコいい!と
「ぼくのりそうのけいさつ」みたいなもんだよ、社会にでて1回でもかつあげやねずみとりにあえばわかるがな

ぬるぽ

ぽんぽこたぬきさん

わさびは人類の敵です

人類の敵=タバスコ

次スレはよ

まだあと3年くらいは持つだろw

859名無しくん、、、好きです。。。@無断転載は禁止2017/05/28(日) 07:58:43.73ID:kA8S1BRG
真琴ルートの秋子さんのいってらっしゃいが本当によかったDC版
今でも秋子さん大好きです
秋子さんルートだけのゲームお願いします

秋子さん、コンビニへ行く

謎ジャムの原料ってコンビニで買えるものなんですかね

買えるんですよ。 あ、でも、アレだけは…………

実は買って来ているのではなく「仕留めて」来ているんです

秋子さんの謎ジャムの次に怖いのは
ノーチラス号のネモ船長特製の「イソギンチャクのジャム」

865名無しくん、、、好きです。。。@無断転載は禁止2017/08/21(月) 00:05:48.06ID:TI6xAnns
あゆアフター出してほしかったな
あゆの子供が見たかった

出来ることなら全員分のアフター
プラス、サブキャラとのifストーリーを求む

舞EDだと佐祐理さんも一緒に三人で暮らそうって言ってるけど祐一はそれでいいんだろうか
佐祐理さん好きだけど舞と結婚した後も家にいそうで怖いわ

一弥の代わりである舞を幸せにすることで佐祐理も幸せになれる
逆に言えば、舞が幸せになれば佐祐理は舞に今ほど拘らなくてよくなる
舞は佐祐理と一緒に居たがるかもしれないけど、佐祐理は意識的に
少し距離をとるかも

新着レスの表示
レスを投稿する