【PSP】ときめきメモリアル4 Part101【ときメモ4】 [無断転載禁止]©2ch.net

ときめきメモリアル4一般のスレです。
ネタバレ、攻略、質問などは攻略質問スレにてどうぞ。

15周年を迎えた「ときめきメモリアル」シリーズ
待望のナンバリングタイトルとなる「ときメモ4」を発売!
「その恋もまた伝説になる。」

■ときメモ4公式
ttp://www.konami.jp/tokimeki4/

■前スレ
【PSP】ときめきメモリアル4 Part100【ときメモ4】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gal/1441932762/

次スレは>>980

俺狙った子一筋プレイしかしたことないわ
二股とか恐れ多くてとてもとても…

全員からチョコもらわないと称号だかトロフィーだか埋まらないから……
カイが手強い

複数人相手にしないと見れない一面とかあったりするし…語堂さんの嫉妬とか割と必見レベル
歴代と違って火消しとか清廉で爆弾怖くなくてハーレムも普通に楽しめるのが良いところ

>>782
パラ萌え最強の星川さんに「敗北」の二字は無い・・・って甘く見てたんだよね
後で調べてみたら、ルイルイのヒロインポイント全部ゲットしてた模様
そりゃ負けますわ

幼馴染属性のフラウボウが福園なのか…

う〜む・・・
何故ルイルイが来たのか・・・

正直言って、ルイルイを攻略可能にしてから一回もデートしなくても、
3年目のバレンタインではチョコをくれる存在でしかないんだが・・・

ルイの最低デート回数は確か2回だった気がするんで2回デートしたら来る可能性はある
というかむしろヒロインポイント意識しないでやってたら2回デートしてしまったら来る可能性高いキャラだと思う
星川、エリサなんかもそうだが自分が意識しなくてもときめくとヒロインポイントが自動発生するイベント多いキャラは来やすいよね

フラウボウの幼馴染はハヤトのほうで、
アムロとはわりと知り合ったばかりだとあれほど

まぁあの世話焼きっぷりが幼馴染っぽいといったらそうだろうけど

ほうほう。

792名無しくん、、、好きです。。。@無断転載は禁止2017/09/14(木) 09:04:42.94ID:f611ou7P
VITA版ダウンロードはできないんですかね、音声合成。
SpeeCAN画面から、サーバー接続しますってメッセージのあと
DNSエラーってなっちゃう。

793名無しくん、、、好きです。。。@無断転載は禁止2017/09/14(木) 09:07:38.04ID:f611ou7P
すみません意味がわかりにくいですね。

PSP用UMDではなくて、VITAからPlayStationStore経由でダウンロードしたDL版ときめきメモリアル4を使っています。

起動したメニューから、ネットワークを選び音声合成を試みると
エラー終了すという意味です。

DNSならネットワーク関係見直したほうがいいんじゃないの

795名無しくん、、、好きです。。。@無断転載は禁止2017/09/14(木) 10:16:46.88ID:keeA3mpC
一ヶ月前くらいにVITAで音声の奴やったけどちゃんとできたぞ
つぐみは全く違和感がないレベルで呼んでくれるけど、星川さんはカタコトだったよ

瑠依ちゃんの発音もちょっとザンネンだった記憶

でも星川さんは負け犬って呼んでくれるとき全く違和感なかったよ
思わずありがとうございますと言ってしまった

どんなプレイだそれ

星川さんの負け犬発言聞いたことないんだかどうしたら言ってくれるの?
おでも星川さんに負け犬って言われたい!

音声合成すればいいのだよ
星川さんだけじゃなくヒロインみんなが負け犬って言ってくれるんだぜ?
ハルちゃんなんて負け犬先輩って呼んでくれるんだぜ?最高だぜ?
卑しい豚と呼んでもらうこともできるが、これは残念ながらヒロイン全員違和感ありすぎたのでオススメしない
やはり滑らかに罵倒してもらいたいものだ

ちんぽ、って名前は音声合成できるかな?
伝説の木の下で
熱く告白されたい。

2の頃のインタビューでEVSは放送禁止用語とかシモ系は省いていた
とか言ってたけどどうなんだろうね
やってみてくれ

試す気はないがまあ無理だろ
へんたいですらアウトだし

2では「おまうーこ」「おうめこ」とかはイケた気がする
アホくさくなってすぐやめたけどなw

805名無しくん、、、好きです。。。@無断転載は禁止2017/09/15(金) 09:28:19.78ID:g+MkBt/i
音声合成で以前dnsエラーになった者です。原因判明したので報告します。

私はVITA電池節約のため通常は機内モードにしており、
オンライン対戦やPlayStationStoreなど必要時のみ機内モード解除して通信します。

1:ときメモ4起動
2:機内モード解除
3:音声合成失敗でdnsエラー

1:機内モード解除
2:ときメモ4起動
3:音声合成成功

どうやら
ときメモ4を起動する前に、さきに機内モード解除しておかないと通信できない仕様のようです。

806名無しくん、、、好きです。。。@無断転載は禁止2017/09/15(金) 09:39:15.86ID:g+MkBt/i
合わせて実験しました。

ちんぽ、はNGです。
「考え直したほうが良さそうだ」というメッセージが出て、サーバー通信がかかりません。
通信前なので、NGワードを弾いているのは、ときメモ4ソフト側のb謔、です。

ティンポ、はOKでした。
正しく音声合成され、大好きな娘かちゃんと呼んでもらえました。
実用上、問題ない発音です。

さて、
もしもNGワードをサーバー側で弾いていたら、簡単に更新されてティンポも使えなくなることでしょう。
しかしときメモ4ソフト側でNGワードを弾いているのなら
今後とも負け豚といった類いの
ご褒美言葉は音声合成できると思います。

新保さんでどうぞ

それはさておき、ときメモシリーズ新作がでるそうで

新作出たら欲しいけどハードは何になるのか
VITAで出来れば即買いだけどPS4ならその為だけにハード買うのも悩むな

新作というてもときめきレストランみたいな別物じゃん

見つめてルーム
なんで都子は目を反らすんだ????
目を合わせてラブラブ空間になるんじゃないのか?????
PSPとちがってVITAはカメラ内蔵だろ
なんか移植のときにミスったか?

新作!?と思って調べたけどアイマスとかの二番煎じな系統でスマホゲーじゃねーかイラネ

略してときストだな

タイトルに「ときめき」って付いてるだけの別物やな

ときめきレストランの男性向けバージョンとしか言いようがないな

一応シリーズは継続するって話はあるし期待はしてる
ただ出るならソシャゲかもしれんけど

女の子に誕生日プレゼント(リアルマネー)

そしたら1の美術部の子は攻略出来ねーな、カラオケセットとかいくらすんだよw

金の概念が無い1〜3はプレゼント代金とか気にしなくてよかったな

4みたいに金の概念はあった方がいいな
金がかかるかからないでキャラがリアルに感じられる
逆にデートの誘いは携帯のバッテリーで縛るよりも前の休日に1回がいいかも

コナミ公式で3だけハブられて無かったことにされてるが
3が一番現実路線だった。
女の子の電話番号は本人から教えてもらう。

4もまあ現実路線かとおもったが
星川さんがいきなり特技って言い出したとき
ああ〜やっぱりコナミだわっておもた

3てよりにもよって公式からそんな扱いされてんのかい
何気に3が一番好きな俺大ショック
公式ェ…

>>820
あんたどこ見てんの?
ちゃんと2001年に3が発売されてるって公式に載ってるじゃないか

アーカイブがないからしゃーないとはいえ20周年セールで3だけスルーだったのは悲しかった

3は服装チェックさえなんとかすれば…
枕投げわりと面白かったし

ああ…あれは擁護不可能な駄目システムでしたな
4は悪くは無いけど空気?
gsは良かった

3は女の子本人から電話番号聞くとか現実的で良いっちゃ良いんだが
評価も女の子からしか聞けないのが辛かったな
好かれると聞けなくなるし
評価くらいは男友達に聞けて良かったんじゃないかと思うわ

「イ・ヤ。もう、教えないって言ったの忘れちゃったの?うふふっ」

都子といい光といい一度攻略すると他の子攻略するとき罪悪感が半端ない

キャラとシナリオさえよければなあ
モノローグ、ミニゲーム、会話の多さとかは好きだった

831名無しくん、、、好きです。。。@無断転載は禁止2017/09/19(火) 22:44:33.38ID:EuOEtdi4
詩織はどうでも良かったな。
なんか悪口ばっか言ってくるし。

光と琴子の三角関係はきつい。

833名無しくん、、、好きです。。。@無断転載は禁止2017/09/21(木) 09:45:26.97ID:iUvFc5uY
ときめきアイドルってチュウニズムの真似して滑ったノスタルジアと同じ匂いがする

新着レスの表示
レスを投稿する