【アノニマス・コード】ANONYMOUS;CODE SAVE2【総合】 [無断転載禁止]©2ch.net

神をハッキングせよ

◇製品情報
タイトル      :ANONYMOUS;CODE(アノニマス・コード)
ジャンル     :サイエンス・ヴィジュアル・ノベル
発売日        :未定
価格          :未定
ハード        :PS4/PS VITA/Nintendo Switch

◇関連サイト
ゲーム公式    :http://anonymouscode.jp/

◇ルール
・このスレッドはサイエンス・ヴィジュアル・ノベル「ANONYMOUS;CODE(アノニマス・コード)」の話題を扱うスレッドです
・sage推奨
・次スレは>>970が立てる
・むやみに他ゲーと比較しない
・アンチ・荒らしはスルーするかNG
・荒らしに反応する人も荒らしと同類

お兄さまが大好きな海に、一緒に行きましょうね。

しくらふざいで、アノコの発売だいぶ先になりそうつってた

二度目の今冬も無理そうだな

シュタゲゼロアニメ広告にSA4Dあり

Switchで買おうかと思ってるけど情報まだですか…
Switchのノベルゲーの中でも一番最初に発表されたのに他のノベルゲーの方が先に出そう

Switchのノベルゲーよく聞くようになってたけどアノコが最初だったのね

移植だとレイジングループとかもうある

まともにゲームやらんから2ch見てると勉強になるわ

開発停止だってさ

アニメも決まって、Switch発売もちょっと前に発表したんだし
来るべきアニメ等メディアミックス期間に合わせて
発売させるための充電期間に入るってところなんだろうけど
どうせなら早く教えて貰いたかったな


開発停止ってどこ情報?面白そうなストーリーだから期待して待ってるのに

ソース出せよ

>>48
2016年の5pb.祭りの時には一部の特典画像は出てたと思う
https://www.animate.co.jp/original/41704/
けどアニメイトとゲマズ以外あったか覚えてない

>>49
しくらふざいの北原さん
今はオカンに動員されてて事実上停止状況だった、くらいのことだと思うけど今年発売は厳しいかもな

こけももさんも
オカン、シュタゲ、ロボノの仕事してる、していくって言ってるし
アノコは保留されてそう

開発ライン少ないのに予定タイトルあり過ぎじゃね

仮にも一度発売時期が決まったのになぁ
結局シナリオが上手いこと完成し切らなかったのが一番の原因なんだろうけど

>>54
シナリオがクソつまらんから作り直してるとかキャスでいってたぞ
ご自慢のプロたライズとかいうのつかってクソシナリオ生成してたらせわねえよ

どこまで本当の話か知らないけどプロタライズがあったから発見できたのでは?

>>56
それでできたものを読んでクソって千代丸自身がいってたぞw擁護がんばりぃw

いつの話?

8月21日のキャスの内容だな、つまんねぇ!wって冗談ぽく言ってただけだが
インタビューの話とかを合わせて考えると、
設定やシナリオの練り直しをやってるから、
その作業が進むまで絵関係の作業は止まってる、って事なんじゃないかと

>>56
むしろ最初の根幹が腐ってるといくらプロタライズにかけても腐ったなにかにしかならないってことが証明できたな

61名無しくん、、、好きです。。。@無断転載は禁止2017/08/31(木) 22:07:09.49ID:YzWB/igI
ストーリーや脚本に関しては時間かけりゃいいもん出来るってものでも無いよなあ
設定面白そうだけどあんま期待は出来ないな

シナリオはストーリー監修が林さんってことしか発表されてないし
カオチャみたいに外部から新しい人をメインライターに呼んでるのかな

前のTGS体験版は林さんが書いて実際に作品中の一部なんだっけ?

分からんけどどっちにしろTGS試遊のは製品版では無くなってる気がする

前に千代丸が「今アノコ書いてる」とかツイキャスで言ってたけど
メインなのかサブなのかプロットなのか
ゲーム版オカンとアノコはその辺がまだよくわからない

去年の今頃は期待感がすごかったんだが
今の迷走ぶり見てて不安しかなくなった

大方ロボノみたいにアニメと同時期に一気に展開するつもりなのでは?
ぶっちゃけカオチャもオカンもメディアミックスは一通りした(する)けど
時期がズレすぎてて追ってる人間がほとんど固定されちゃってるし
集客のためにも認知度向上のためにもアニメと同時期か
少なくとも他の作品と平行していない時期に発売した方が良い

(アノコの話題になって)
「あの、面白くねーんだよ(笑) 面白くねーんだよ全然 ほんとに
テーマとか設定とか細かなところも含めてめちゃめちゃ面白いんですよ
ストーリーもまあそこそこ面白いよもちろん、
あの設定でつまんないストーリーなんか書きようがないんだから、ぶっちゃけ言うと
なんだけど、面白くねーんだよ 全然」

8月21日のツイキャスで言ってたこれが全てじゃないかな

>>68
プロタライズが逆にシナリオライターの足ひっぱってるんだろうな

あのシステムおもしろいかどうかを何人かのアンケートで平均とるものだから、素人のおもしろい平均はとれてもシナリオライターのあとからきいてくるテクニカルな部分とか爆発力とか完全に殺されるもんな
やらされてるライターさんは御愁傷様としかいえないわ

ルートだけじゃなくて章単位で分業してるし、あとからくるテクニカルな部分自体が既に無いのでは?

キャスでみたのは章より短いかんじの文読んでアンケート答えるかんじだった
ジャンプ方式なんだろうな
必ずそのなかで小盛り上がりつくらなきゃ先書かせてもらえなから、全体の大盛り上がり殺してでも小盛り上がり作る
で、通してよんだらつまらないってことになってるんだろうな

奇抜な設定すぎて書けるライターいないんじゃないの
ライターの持ち込み企画ならわかるけど、設定だけ渡して設定は面白いんだけどねーは無茶振りしてるだけ

面白くなければライターのせい
面白ければ自分のおかげ

千代丸らしいな

実際つまらないからと面白くなるまで開発止めてるのは評価するけどな
この業界はつまらなくても安易に発売強行するし

期限に押されて変な形でリリースされなかっただけよかった
設定、世界観は本当に面白そうだから何とか頑張ってもらいたいわ

実際実力があるいいライター抑えられるかなんだよな
カオチャもFDでライター変えたら評価微妙で、原作ライターが担当した小説版は評判いいという本末転倒感

カオチャFDはライター大して変わってないような
メインライターと林さんが不参加なだけで、LCCライターも本編シナリオに参加してたはず

じゃあメインライターが凄かったんだろう

メイン抜いてかわってないとかアクロバティックすぎるわw

どこも実力あるライター抑えるのに苦労してるんだよな
そこが外注だと毎度人材違うからクオリティが極端にばらつく
結局は人気ライターを社内で自前で用意できる所が強い

そういえば既存の作品でプロタライズって試してるのかな?
シュタゲでプロタライズの曲線作ってみるとか
想像でこういう曲線を描く作品がいいだろう、ってよりかはそういう既存の売れた作品の曲線をイメージした方が良さそう
カオチャほど盛り上がり作ると疲れる気がするし

あーマジでそれ良さそう

やるべきよね

このスレがまともに機能するのは来年以降かな

◆2017年09月23日志倉千代丸ツイキャスまとめ(アノコ)

ANONYMOUS;CODE
・年内発売は無い

総合
・ニコニコだったり、ニコニヤだったりは大人の都合(気にしなくていい)

アニメイトだったりアニメエイトだったりするしな

アノニマス・コード開発中止は絶対無いってさ

信じたいけど、半年後には違うこと言ってそうだから怖い

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